Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


持てる者の憂鬱


 昨日夕方、日頃お世話になっているTさんに頼まれて、ノートPCのバックアップをしてさしあげた。
 Tさんは大企業の経理部長さんまで上り詰め、昨春定年退職。一人暮らしで悠々自適。
 でも昨日は、ちょっと憂鬱な面持ち。
「Aちゃん、ユーロが暴落しただろ」
「はい」
「実は、ユーロ債5000万、今後のために投資してたんだよ」
「そ・・・そですか」
 ス・・・スゲエ、5000万!
「元本が割れてから、暴落は止まらず、現時点で売ると4200万にしかならない。もうさあ、落ち込んでしまってなあ・・・」
 えええっ??
 株投機なら分かるけど、国債系で800万円の損失???
 乱世じゃ!
「まあ、ほかに1億以上貯金があるし、厚生年金だから、困らないんだけどね」
「www」
 持てる者は悩み
 岩太郎の如き無一文者は悩まない
 不思議な世界じゃのう^^

アバター
2012/01/15 18:29
で、その損失800万は涙を飲んで4200万で売るの?って思ってしまった^-^;
まぁ…売らないんだろうけどw
しかし、国債で元本割れとは。。。
ユーロもダメか。。。
アバター
2012/01/14 23:38
いいなあ しかでてこない・・・・
アバター
2012/01/14 21:24
World changes and goes away.
Money comes and goes away.
Human changes and goes away.
Feelings come and go away.
But the Words and the Glory of the Lord remains forever and ever.
アバター
2012/01/14 16:06
は~?

大企業の部長サンだったからだろうか?

すげ~金額www
アバター
2012/01/14 14:35
い、一億円以上の貯金@@;
途中までTさんに同情しながら読んでた私の涙を返して!w
アバター
2012/01/14 10:30
マジで~!

早く、売らないともっと下がるかもよ~?

NTTの株みたく~?(^_^;)
アバター
2012/01/14 10:14
天に宝を積みましょう・・・・。
アバター
2012/01/14 09:22
1億円以上の貯金・・・・・((((((゜д゜;)))

1億円ってどれぐらいの重さなんだろう



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.