Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


Pお買い物依存撲滅お奉行


 本日、お白州に引っ立てられしは、Pお買い物依存症の男・・・。
異損違和太郎:「えいえいえい!背中のバラが目に見えねえのかい!って、見えねえよなあwww!買えねえんだおwてめえらあ、何でオイラのPを隠したんでえ??」
与力、御手伝引受助:「控えおろう!ここをどこと心得る!」
北町奉行、節約第壱之進:「違和太郎、その方の罪状、明白である!一ヶ月につき千Pこいん制限令を破り、白がちゃ、P限定購入三昧の毎日。貧乏町人の分際で、身の程知らずにも程があろうというもの」
違:「るーせーやい!オトナなんだから、個人の経済生活に干渉される筋合いは、ねえ!」
奉:「何を申す!違和太郎、その方、先月の収入は、いかほどであった??」
違:「wwww」
奉:「月収六両二分二朱(約五十万Pこいん)以上の、中高所得者ならばよかろう。されど低所得で、なお、月の稼ぎの二十分の一以上をPにつぎ込むは、依存症の現れ。その方、なけなしの金をPに回して、そんな生き方は人の道に外れると言えようぞ」
違:「ケッ!こんな取締りのキツいサイトなんか、おさらばだ!こうなりゃ、あめびぐで暴れてやらあ!」
奉:「左様か。ならば無用。とっとと消えい!」
違:「え?もう終わり?構ってくんないの?」
(与力、奉行に手紙を手渡す)
奉:「違和太郎よ。冥土の土産に、聞いてゆけ!汝の許婚からの書簡じゃ!」
違:「ええええっ?」
 わいちゃんからの手紙
~いわちゃん
 新しい家庭建設のために節約するってセリフ、あれはウソ?でも、ウソでもいいの、あたし、いわちゃんに付いてく。あたしを質に入れてPをゲットンすることだけは、しないでね。
 わいちゃんより~
違:「wwwのw・・・」
奉:「違和太郎、汝、本来ならば、まいぺっと島に島流しの刑じゃが、許婚の訴えを聞き、今回だけはお咎めなしとする!」
違:「おありがとうごぜえやす」
奉:「Pこいん通帳は、許婚の管理下に。その他、生活必需品はすべて、許婚からの現物支給じゃ、よいな!」
違:「wwwのw・・・」
 これにて一件、落着w
*それにしてもこの男、白がちゃ、どんだけ回したんだ???

アバター
2012/02/02 12:21
白がちゃ…白がちゃ…白がちゃ…時々黒♭
ある意味そこらのギャンブルより性質悪いかもwww^^;

でも許婚を質に入れるってぇ~大阪弁護士事務所の町娘CMみたく…笑えたww

アバター
2012/02/02 10:54
次から次へと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^;)

岩ちゃんの頭の中ど~なってんだ?wwwwwwwwwwwwwwwwwww
アバター
2012/02/02 09:34
千Pこいん。。。
じゃ済んでないわよね(^_^;)
アバター
2012/02/02 06:17
私は未成年だからちょっとだけど
やっぱ、使いすぎはよくないもんねぇ~w

私はほしいものだけメモしてそのぶんだけ
課金してるんだぁ

でも、あれもこれもほしくなっちゃう^^;
アバター
2012/02/02 00:40
えと~私は・・・10分の1を超えないようにだけは・・・守ってるんだけど(汗汗)
依存症なのはバレバレでしょうけど・・・

↓目黒のさんまではなかったと思うよ。
アバター
2012/02/01 22:39
うきゃきゃきゃ(≧∇≦)ノ彡
あ、なんかそういう落語がありましたね~。
亭主が大金拾ったけど、こんなお金あったらウチの人は駄目になる
と思った奥さんが、「あれは夢だった。」と嘘をつく話・・・・。
え~と、目黒のサンマじゃなくて、時そばじゃなくて・・・^^;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.