Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


昭和37年の新聞発見


 仮設住宅に届ける座布団の箱の底から、昭和37年6月22日の産経、日経新聞発見^^
 50年前の世の中とは??
 第一面~各派の思惑表面化(政治)
自民党
 総裁(首相)-池田勇人
 
 通産大臣ー佐藤栄作(後の首相)
 すげえ古さwww

 日本の月間貿易黒字6400万ドル!

広告・『週刊実話』40円!
 *大映ストに切り込んだ雷蔵(市川)と新太郎(勝)、組合を説得!
 *北原(謙二)か、丹羽(又三郎)か、五月みどりの愛~おお!50年前から!二股、しかもお相手が又三郎、もしや三又??
 *特集~二人の疲労曲線と夫婦の日の関係ーためになりそう^^
*女子バレー、恋も結婚も東京五輪まではダメ!-心中お察し致しまするw

 連載小説『竜馬がゆく』 第2回
 すげえ!価値あるかも^^

福島版より~
 公正選挙のシンボル・女子高生たち、胸に白バラを付けて不正防止を呼び掛ける。
 やはり女子高生は人気の的だったのね^^
標語
 貧しいが票は売らない僕の家
              秀作!

岩太郎
 貧しいし芸も売れない岩太郎
               www



アバター
2012/02/08 23:21
私 高校の時 校門の木の下を掃除してたら 
ちょうど10年前のその日の新聞が出てきて ちょっとこわかった。。。^^;
アバター
2012/02/08 22:22
龍馬がゆくは、新聞で連載してたんですね!
アバター
2012/02/08 20:23
うわぁっ、すごいお宝発見ですね~(^O^)
週刊誌が1冊40円ですか!ん~、昭和の香り~^^
アバター
2012/02/08 19:02
昔の新聞見つけたら、まず初めにテレビ欄を見るかな私は(^^;)
アバター
2012/02/08 18:13
昔の新聞って妙に心躍るものが…
何ででしょうね^^
アバター
2012/02/08 18:11
おおおお!

その頃は$も380円だったかな~?(以外と知られてないね)

もう、360円だったか?(^_^;)

佐藤栄作かぁ~ なつか・・・・・・・・・・・

竜馬がゆく、は初版が確か昭和の初めのころだったような?



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.