Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


乱世の奸雄


「オイ、A。財団法人を立ち上げる。申請書類、書けるか?」
「もちろん書けますけど・・・。俺が、ですか?」
 親方に言われ、私は少なからず驚いた。
私の、NPO事務局長から平社員、そして、NPO職員クビを命じたのは、この、我々が親方と呼んでいるジイ様なのだ。
 あーあ・・・またかよ。
 私は呆れた。
 親方の手法は、いつもこんな感じ。
 よく言えば己の益を求めない。
 悪く言えば、助手の人権、まるで無視w
 震災前の平和な時代に、親方の息子さんは言った。
「父は、乱世の奸雄です」
 らんせのかんゆうとは、平和な時代には害毒しかならないが、世の中が乱れた時にのみ役に立つ、ダーティーな英雄のこと。
 まあ、いっか。
 15年以上やってきた仕事、学習塾講師で生計は立てられることになったんだから、親方、ここは一丁、やったりますお。
 財団法人の書類、一発で通します。
 でないと、もう6万円、かかってしまいますからねえ・・・。
 親方、俺って、けっこう使える男ですお^^

アバター
2012/03/20 20:47
難しいなぁ
アバター
2012/02/23 00:42
岩さん大丈夫?
落ち着いたかな・・・・?
私の母は、手帳持ってます。
祈ってるからね。
アバター
2012/02/22 20:31
私は鬱歴7年(もうすぐ8年)です。
自立支援受けてる上に、低所得1なので、受診料・薬代が無料です^^v
アバター
2012/02/21 08:44
それも一応…人徳?ですか^^; でなきゃお声は掛からないですもんね
アバター
2012/02/21 04:42
うん。。。

動く【時】 と云うものを しっかりと見極めること!!
アバター
2012/02/20 21:04
Dirty Heros ....
the problem is sometimes some of them don't wait for their turns.
such impatient heroes for such a loose era as these days.
アバター
2012/02/20 09:25
乱世の奸雄親方に頼りにされているとはスゴイ^^
親方の希望叶える英雄ではないですか^^
アバター
2012/02/20 08:49
よかった・・・・
困ったチャンお殿様を助けるのも、私たち平の使命です・・・・
アバター
2012/02/20 01:52
うーん、やはり、なんか、岩道さんはいい方向、本来の道に
導かれてる気がします^^(ミチにミチびかれてw)
「らんせのかんゆう」、カッコいいですね♪



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.