Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


超チキンなオレ


 世間では、明日の日食のウワサでもりきりですが・・・。
 オレには無縁ww
 なぜって?
 オレは、日食月食の類を、怖くて、見ることができないのであります。
 その源は、おそらく幼稚園の年長の時に由来します。
 やたらと妙な知識はあるが、少々漢字に弱い近所の男子(おそらく小5か小6)が。
「怪奇月食(つまり皆既月食)怖いぞお!見たら1年は、祟りに会うぞお。そんなものじゃない、めったに起こらない怪奇日食。そんなもの見たら、一生、祟りじゃ」
 と、何度もオレたち幼児に伝えたので。刷り込みができてしまい・・・。
 以来、怖いwww(何というチキンハート)
 もちろん今は、祟りがあるなんて思わないけど、怖くて見られませんww
「ほら、月が欠けてる、綺麗だねえ」
って言われても。
「ウッ、怖えww」
って思うばかり・・・。
 2009年の部分日食の時は、youtubeで訓練したけどダメでした(すぐ再生停止ww)
 
 但し、例外があって、皆既日食で、昼間なのに真っ暗になって、次にダイアモンドリング、これは見てみたい!
 それがいちばん怖くねえか?って?いやあ、だって、昼間なのに暗黒ですぜ^^一生に一回は、海外ツアーじゃなくて日本で見たいですね(貧乏人w)
 おお!何と、23年後。
 2035年、日本でも、富山県あたりで観測できるって。
 これは富山に行くしかない!
 一生祟られるって?そん時は、残りの人生、少ないから関係ないもんww
 皆さん、明日の日食、しっかりした品質の日食グラスで楽しんでくださいね^^
 

アバター
2012/05/21 22:38
トラウマなんですね(;;)
アバター
2012/05/21 20:11
怪奇日食www
youtubeで訓練までしたのですねwww
今朝の日食は見たのでしょうか?( ^^)
18年後に北海道で見られるそうですよ^^
アバター
2012/05/21 11:36
…面倒なので、直で見た。。。♭ 今更目が紫外線で焼けようが構わないし^^;
因みに金環食の域ではなかったですが、やはり若干暗くなりました。
凄いですねΣ
アバター
2012/05/20 21:50
テレビで見ようかと・・・ f-、-;
アバター
2012/05/20 20:54
子供の頃にインプットされたものを
覆すって大変なことですね^^;
成長するにつれ
色んなことを蓋してきてるんだけど、
たまに蓋を開けられる出来事があると
いっぺんに襲いかかってきます^^;

日食は観なくても生き方に支障ないですよ(^○^)
アバター
2012/05/20 20:47
見なくちゃだめなのかなぁ・・・・・
アバター
2012/05/20 20:15
小学生のたわ言が今だに心に残ってるんだね。
アバター
2012/05/20 18:33
そうそう、昔は、下敷きでよく太陽見たな~!(^_^;)

良い子はマネしないように!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.