Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


なんだなるほど


 数日前、ニコッと釣りのランキングに、海の魚(他の動物)が表示された時、正直びっくりした。

「ヒトデ??フグ?超あり得ねえじゃんかよおww」
 リアで防波堤釣りをした人は分かると思うが、カレイを狙っているのに釣れるのはヒトデばかり、とか。フグ(ショウサイフグ)しか釣れない、しかも毒がある、とか。
 つまり、海釣り中で最も嫌われ者たちなのだ。
 何で、最高級魚のタイやヒラメじゃねえんだ?
 謎は、今日になって判明。
 イベントだったのね^^
 専用のガラス瓶に入れてお持ち帰り。
 なかなかいいじゃん☆
 夏休み、海に行って土産店に立ち寄り、星の砂の入ったガラス瓶を買って、2学期の初め、憧れの女子に、さりげなく手渡す。
「あ。これと似たの持ってるから、いらない」
「www」
 というような経験を、男子諸君の多くは、しておろう?
 あいにくオレは、男子校だったのでねえ・・・

 追伸:海の生き物だから、せめてエサは、練り餌じゃなくて、オキアミかなんかにして欲しいです。

アバター
2012/07/15 02:22
底モノ狙うなら ゴカイかホンムシが一番でつぉd(。◕‿◕。)
アバター
2012/07/14 05:25
 オキアミは臭いからニコタリアンの女性陣には嫌われるかも -_-;
アバター
2012/07/14 01:26
堤防釣りではふぐしか釣ったことがありません><

職場の釣師さんに聞いたらそれは「クサフグ」だろうと言われたけど、「ショウサイフグ」?

南相馬市原町の火力発電所の見える堤防でも釣りました。

好きな男の子からもらったら、嬉しいよ、たとえ自分も星砂持っていてもねw
アバター
2012/07/13 22:32
男子校だと逆に受ける?(星砂入り小瓶)←正直見てみたい〃ヮ〃

春先のマヒトデはウニに匹敵するぐらい美味しいらしい…by秘密のケンミンショウ♪より
専用竿とか言ってたから、エサも専用…オキアミかも^^ですね☆
アバター
2012/07/13 22:18
いくらイベントでも、持ち帰りたくないと思いましたw
イルカフロート釣りたいです!明日頑張ろう^^
アバター
2012/07/13 22:09
オキアミかエビがいいかも~ ヽ(^o^)丿
アバター
2012/07/13 22:03
ヒトデにフグにクラゲまでおりますな~!

嫌われ者ばっかじゃん?ʅ(‾◝◡◝)ʃ
アバター
2012/07/13 21:50
こんばんは^^~~男子高だったんですね・・・・ウチのㇺスコッチは・・2人とも女の子に縁がない?みたいなので

           まだないですね~うちには「まりもちゃん」ならいますけど♪

           むかし敦賀の海で・・・ヒトデやちびちゃんふぐ捕まえました^^面白いですけどね~~
           たこ!の子供も~~

           エサは確かに・・練りじゃ~かわいそうですね><



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.