Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


踊り納めでやっと解った!

画像

 以前から思っていた・・・。

 ニコタのサンバダンス、何かの動きにそっくりなんだが、思い出せなかったw
 そして今日、ザ・ラスト・ディ(だおね?)に氷解^^
 そうです!
 いわゆるスケーティング走法(金メダリストの荻原健司選手の走り方)が普及する前の、ノルディック距離スキーの走法(パスカングと呼ばれていたはず)そっくりなんです。
 何で分かるのかって??
 変わり者で、ナンパなスキー野郎に偏見を持っていたオレは、普通のゲレンデスキー(ニコタのやつ)じゃなくて、ノルディック(クロスカントリー)スキーから習ったんですw
 講習会初日で早くもつまずき、親切なコーチに残されてww
 3日かかってやっとこさ覚えたクロスカントリースキー(オレだけミニスキーハイキングに連れて行ってもらえずww)!当時は長さが210cmもありましたっけ^^
 まさかニコタで、また楽しめるとは思いもよらず^^
*実際、ニコタ型のスキーでは、かかとが固定されてしまっているので、この走法はできませんが
*自転車といいスキーといい、サンバには楽しませていただきました^^

アバター
2012/09/07 08:38
みんの暮らす地域では
小学校の冬の体育は クロスカントリー^0^
アバター
2012/09/06 18:17
ああ どんな踊りだったか 確認したかった~

スキーもサンバも自転車?も楽しいよね^^

4年後のオリンピックは やっぱりサンバかな~
アバター
2012/09/04 18:21
いや ̄▽ ̄おみごと☆ なるほどなー♪
スキー板持ってなかったから出来んかったけど^^;
これで地面が白ければ完璧だったのにね≧▽≦/ にゃは☆  

アバター
2012/09/03 23:37
岩魚くん山女ちゃん←このへんも結構軟派野郎とおもうがw
で偏見は解けたかね??(=-□-)旦
アバター
2012/09/03 22:52
ヘンテコリンな踊りだな~って思ってたんだけど
ノルディック距離スキーの走法?

・・・よくわからんがそうなんだ^^;
アバター
2012/09/03 22:00
モテるためにスキーがんばってたんじゃなかったんだwwww



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.