Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


ダーさんのひとりごと


 ニコッと山の、こはる温泉といやあ、そりぁ、なかなかいい湯さ。
 山の田んぼのポンプだったオレは、一日の仕事が終わると、こはる温泉に出かけちゃあ、冷え切った体を温めていたもんだ。それだけじゃねえ、心もさ。
 さるの一家の夫婦は、そりゃあ人情に厚くてな、ひとりもんのオレに、メシ食ってけだの、新しい手ぬぐいやるよだの、世話になりっぱなしだった。
 あの頃オレは、都会の水道で使ってもらえないことに腐ってて、さる夫婦に愚痴をいっぱいこぼした。まだ、コハルちゃんが生まれる前さ。
「ダーさん、自分で自分をダメにしちゃいかんよ。みんなお互い様なんだから、助け合わんと。できることはやっちゃるから」
 うれしかったなあ・・・。
 時が流れ、タウンなんつうけっこうなもんができて、中央イベント広場に限定温泉掘るって話を聞いた。
 手伝ってやりたかったが、オレのスペックでは話にならん。
 ようやく掘り当てたらしいが、効率よく湯を出すポンプがないと聞いた。
『ここは行くしかないのう・・・』
 オレは腹をくくって、馴染みの修理屋に出向いた。
「オヤジ。オレを温泉ポンプに改造してくれや」
「ダーさん・・・。それは無理じゃ」
「できんのか?」
「アホ言い。わしの腕でできんことなどない。だが、お前さんの体が・・・」
「後はどうなっても構わん。温泉に湯を満たさにゃあ、さるの一家が・・・」
「そこまで言うんなら、やってやろう。ただし、四月にお前さんがどうなっているか、保証はできんぞ」
 オレは、生まれ変わった。
 そして、やけに人がいっぱいおる場所に出てきた。
 
 これが最後の仕事になるかもしれない。
 いや、オレは道具だから、人の力を借りんと、湯を満たすことはできん。
 みんな、頼む。
~改造ポンプ、アヒルのダーさんより~
 

アバター
2013/03/11 18:47
素晴らしい…って言い方をしたら、変に思われるかも知れませんが^^;
ダーさんの生き様は、それでも関わった皆の心に必ず残りますよ。

お初にコメントさせていただきました❤ はじめまして^^です
アバター
2013/03/09 13:23
ダーさん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
アバター
2013/03/09 03:26
あ~なるほど アヒルのダーさんの謎が解けました!\(◎o◎)/!

  (実は 意味不明のダーサンポンプネタで今日のブログを書こうと思っていたのですがww
    これで すっきり安心して眠れます^^ (=^・^=) <m(__)m> )

しかし・・・ 実は 私あのポンプを見て おばあちゃんちの井戸のポンプを思い出したんですww
  水道ではなく 井戸。 今も現役 故障知らずの頑健な^^
              ↑ 水道が来てからも併用しているのですw
アバター
2013/03/08 14:26
涙(´;ω;`)涙(´;ω;`)の物語だ・・・
アバター
2013/03/07 23:46
大丈夫。4月になってもどこぞで生きとる。。。

…と、切実に私ゃ願ってしもた。と化け猫はたわいの無い声を発し、がははと笑い返した。



のぁ~んて、ね^^;
アバター
2013/03/07 22:26
ダーさん男前すぐるwwwwww
この文章読んだら、
がんばって毎日ダーさんポンプ押しまくる!!!
アバター
2013/03/07 22:24
わかったよ、ダーさん!!
あとはまかせとけっ!
ひとりひとりの力は微々たるものでも、
みんなで力を合わせればなんとかなるよっ^^

・・・あ、何かのスイッチが入っちゃったw
アバター
2013/03/07 19:35
すごい力作ですね^^
こはるちゃんが熱いまなざしをダーさんに送っているような気がしますww

温泉コーデの予想、当たりましたね!!
私もさっそく楽しんでますヽ(´∀`)ノ



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.