Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


もしも星野鉄郎がメーテルに完璧ぞっこんだったら


 さよなら銀河鉄道999
 

https://www.youtube.com/watch?v=tJSB8AfWATM

 1:07:30~
メーテル:「鉄郎。今度止まる駅を過ぎたら、もう引き返せない。いっしょに降りてもいいわ・・・。あなたさえよければ、どこかの惑星で、死ぬまで一緒に暮らしてもかまわない」

*本線~もちろん鉄郎はメーテルの申し出を断り、大アンドロメダ星での大決戦に挑むのである。

 しかあし!あのメーテルにそんな提案をされたら、以下のセリフが出ても自然ではないだろうか??

*脱線
鉄郎:「え?マジ?メーテル、僕とずっと暮らしてくれるの?やりい!オレ、すぐに銀河ハローワーク行って、どんな仕事でもいいから絶対見つけるよ。そりゃあ、最初は四畳半一間(男おいどんかっ)かもしんないけど、お金貯めて、家を買おう。そしてりんごの木を植えよう。子供は3人、僕に似ないといいんだけどwwそして老後は、収穫したりんごをテーブルに置いて、メーテルは編み物、僕はジグソーパズルをして過ごすんだ。幸せになろうね、メーテル」

 999、ヤマト、確かに名作だが、多くの血が流れ過ぎた。
 お間抜けだが、こんな展開があっても良くね??

*結論~そんなんでは映画にならないし、メーテルの発言ってけっこうブレるから。

メーテル:「やっぱりいけないわ。わたしたちだけ幸せになるわけにはいかない。さあ、進むのよ」
鉄郎:www















アバター
2014/12/16 09:12
横コメ失礼
んー、感慨深いですなぁ・・・。

>メーテル:「やっぱりいけないわ。わたしたちだけ幸せになるわけにはいかない。さあ、進むのよ」

とっても言いそうw
アバター
2013/09/03 22:19
懐かしいですが、ほとんど話の内容を覚えていないという;;

メーテルになれるアイテムが売ってますけど
わたしにとってメーテルは大人の女性で、
今でも遠い存在です。。

もう1度見てみようかなー
アバター
2013/09/03 22:13
クルルンは銀河鉄道あんまり記憶に残ってないけど
メーテルとてつろうの顔だけはちゃんとわかるよ!

『やりい!』ってなかなか今聞かないから新鮮だったよw
たしかに子供はメーテルに似て欲しいねw(*`艸´)
アバター
2013/09/03 21:25
なんか懐かしくて 見入ってしまいました。

何処かの惑星・・「惑星」という響きも懐かしい。

昼のない惑星 働かない惑星 なんかこれが妙に記憶残ってます~

なんか999また全部見たくなっちゃいました。
アバター
2013/09/03 16:21
銀河4畳半…もしかしたら床だけでなく壁も天井も使えて、述べ床相当面積だけなら6倍にΣ
…なんてことになっても、空間容量は一緒♭でしたね^^;

脱線用の線路を引くのも、また楽しいかも♪しれないですわ❤ 脱線サイコー♪
アバター
2013/09/03 07:12
銀河の世界を旅していたのに、最後は昭和チックな幸せを求めるのね^^

ほんとだ~。。。これ2時間以上あるんですね(^_^;)
TVの哲朗と顔が違いすぎる^^
アバター
2013/09/02 21:08
あ~
これはもしや見てないやつかもしれない・・・
メーテルが哲朗に対しそんなセリフ言うの知らないし・・・
これ2時間以上もあるのねww
時間がある時にでも見ようかしらん^^
・・・にしても脱線編、いいんでないかい?
アバター
2013/09/02 21:02
う~ん
幸せのかたちってわかんないね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.