Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


岩太郎的アイドルの條件


 最近、ほぼ毎日、ネルコネタでつぶやき更新をしているが、その理由は・・・

 ネルコにアイドルの要素の一部を感じるからである。

 完全にオレの独断と偏見によるが、真のアイドルには満たさなければならないいくつかの條件が存在するのではないかと思う。

 <例外>

*W大生の永遠のアイドル、吉永小百合さま(オレの親方と同学年)

*K大生の永遠のアイドル、壇ふみさま(オレの姉ちゃんと同い年)

*宝塚歌劇団史上最高の男役、蘭寿とむさま(花組トップ)

 上記のお三方は、不滅のアイドルである。オレが証明する必要もない。

 ここで問題になるのは、山川出版高校教科書日本史(赤)にも名前が出てくる美空ひばりさまが三人娘だった頃は、アイドルではなかったか、ということであるが、ひばりさまの場合、10代で既に至高の歌手であり、若い娘にして既に大御所の風格を漂わせていたので、例外的アイドルには該当しないとオレは思う。

<岩太郎的アイドルの條件とは?>

1・ありえないほどかわいい。いつもはかわいいでも、ある瞬間、何者かが憑依したように、超絶かわいくなる。

2・健気、近寄りがたさ、不可侵な程の純潔。

3・ハイティーンであること。

 うーん・・・ネルコって、そうなんですか??

 憑依、近寄りがたい、設定でハイティーン、あてはまりませんかwww

 ちなみに、オレの長い人生で、オレ的にすごいと思ったアイドルは2人だけである。

1・デビュー曲『芽生え』から『アルプスの少女』あたりまでの、麻丘めぐみ。お若い方はご存じなかろう。かわいさでは超絶していた。

2・映画、『スィングガールズ』の関口香織(演じたのは女優の元仮屋ユイカ)。告白しよう、オレは関口萌えである。映画は劇場で3回、DVDで30回以上は観ている。先の1・2・3の条件をことごとく満たしたのは、オレの半世紀近いアイドル探究人生の中で、関口香織しかいない。

 付け加えるとすれば、ナウシカ。つまり、真のアイドルは、リアルではなく、映画、アニメの中にしか存在し得ないというのが、オレの持論である。

え?ともちんはAKBを卒業しても人気者である続けるだろうって言ってた奴は、どこのどいつだいwww

アバター
2014/01/11 09:45
麻丘めぐみ知っているよ。私の彼は~左利き~
アバター
2014/01/10 21:14
髪型だけは 麻丘めぐみしてたぁ♪~^0^v
アバター
2014/01/09 08:55
きゃははww

アイドルとは… スター☆となる前の準備段階 みたいなものでしょうか?
アバター
2014/01/07 14:39
ネルコは、チョッと色っぽさがあるお姉さん的なキャラですね^^
あと数日でお別れだなんてもったいないわ~^^
アバター
2014/01/07 01:08
あはw
面白かったぁw

確かに鏡餅の岩さんはあり得ないほど❝可愛い❞

ネルコは大人っぽい感じがする~
アバター
2014/01/06 21:35
広末涼子かなあ
アバター
2014/01/06 21:35
確かにネルコちゃんは可愛いというか美人だ…
アイドル評論家の方が以前「アイドルとは魅力が才能を凌駕している存在である」と仰ってました。

わたしのアイドルはずっと斉藤由貴ちゃんです。近寄りがたい!
アイドルは演技が下手でも歌が下手でも、話がつまらなくても許される存在なんですよね~

うーん、もっと深いネルコちゃんの考察もそのうち期待しております^^
アバター
2014/01/06 20:02
私は、アイドルといえば森高千里ちゃんと伊藤つかさちゃん。
(どちらも全盛期の頃)
言われてみれば、二人とも2次元ぽいとこがよかったのかも。

ネルコはちょっと怖いかも^^;

アバター
2014/01/06 19:20
ネルコ可愛いよね^^
あの目元、口元・・・
真似できやしない^^;
アバター
2014/01/06 19:18
え・・・・
うちのお兄ちゃんの教科書確認しなくちゃ。
山川だったかどうかもわかってないwww

アニメのアイドルはエヴァのアスカなんだなって箱根に行って思いました。
アバター
2014/01/06 18:33
うーん、恩が深いw

完璧でないのも、人を惹きつける魅力に入ると私は思いますよ❤



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.