Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


アマチュアリズムの当否~mai とAYAの記号


 アイドルフェス、今週もいい勝負である。オレの妄想では、先週の2人の推定年齢は16歳、今週はすこしお姉さんで19歳といったところか。ええっ?maiとKIRARAの歳、あんまし変わんないじゃんって?そう思われるみなさまは、maiのリップに注目して頂きたい、紅がさしてあるでしょ。
 アイドルフェス、今週のおもしろさは、仮定の世界の中に在る。
 仮定:もしも二コタが男系社会ならば、maiの圧勝に違いない。
 mai: ~わたし、すごく不器用なんですけど、みなさんのために、がんばりますっ!~
 アイドルオタクやオヤジは、このキャッチコピーを、このように読み違える。「オ、オレのためにがんばりますっ!ズッキューン!!」
 不器用なのに、特技は家事全般、まさにアイドルオタク&オヤジが追い求める、オレだけのためのアマチュアアイドル、mai。
 アイドルなのにアマチュア、この文字列は、子供なのに店長よりも矛盾する。しかし、女子高生で社長さんがマジで誕生している昨今、ありなんちゃうやろか?
 しかも、娘19(前出:オレの妄想)、齢としてはトツギーノを敢行しても不自然ではない。
「mai 。来年の成人式が済んだら、お父さんに結婚の許しを請いに行くよ」
 ぜひとも、maiパパにボコボコにされた挙句、不許可になってほしいものである。
 その辺のオヤジ諸君、ホラー映画をいっしょに見て、怖いシーンで抱き着かれたいなんて、思ってはいないかな??
 普段着も、なかなかいい。一見、森ガール風、でも、庭いじりはあんまりしなさそう。オレは、この辺りの矛盾に一票を投じたのであった。
 んで。
 やはり、投票は、前回よりも僅差である。
 対戦相手のAYAのキャラが、かなりいい。二コタで多数を占める女性票を集めているのではなかろうか。
AYA: ~ワタシの指先から、アナタの心へ。至高の音楽をお届けします~
 何か、先週、どっかのオヤジが書いたブログの文句に似ているけれど。
 AYAは、間違いなく、発展途上中のプロミュージシャンである。それも、地方の宅配無料新聞の表紙を飾るレベルでは既になく、地元のライブハウスではちょいとした名声も博している。二コタのアイドルフェスでジャンプ・アップすれば、メジャーデビューも夢ではない所まで来ている。
 でも、残念だ。すごく残念だ。
 持っている楽器が、何で、エレキ?しかも、エクスプローラー型なんだ?
 へヴイメタかっ?
 エキゾチックでエスニックな衣装と合わないじゃんww
 やっぱ、ここは、エレキじゃなくて、三線(ハブ皮の三味線)しかないでしょう。しかも、沖縄音楽ではなく、奄美音楽家、これで決まりじゃん。
 特技が暗算算盤だから、楽譜は不要、すべて暗譜。音楽家として大成してほしいですナ。
 しかも、これまでの4人の中で、普段着が最も洗練されている。紫のコーデに、薄紫の髪型。何か、南国の巫女を連想させるではないか。
 このイベが、アイドルフェスという宿命を背負っていなければ、オレは迷わずAYAに投票していただろう。しかし、アイドルの定義は、厳しく険しいのである。
 
 でも、オレの心はすでに、来週の、あの、クマさんらしきどうぶつを引き連れたアイドルに向かっている。興味津々、もしもAB型じゃなかったら、怒るよ!
 ジャンジャン。

アバター
2015/05/06 23:11
血液型…注目ですね^^
アバター
2015/05/05 13:12
次回のアイドル気になりますね^^
主婦層ユーザー狙いで、体操のおにいさんっぽいアイドルだったりして(^_^;)
アバター
2015/05/01 22:59
きゃははhww 今回の妄想(え?w)も素晴らしいですねwww
ギターの種類にまで光る岩太郎さんの目!w脱帽ですw
アバター
2015/05/01 20:12
あはははは!今回も鋭い洞察、お見事で御座います!
うーん、KIRARAとmaiにはどこかプロ(お金)の匂いがするんですよねえ…
バックにいる大手プロというかもう秋元康そのものがいるとしか思えませんw
そしてそういうアイドルはやはり男性には受けがいいけど女性にはイマイチです…

女性は「プロのぶりっ子」が大嫌いであります
自分の彼氏や夫が奪われそうだからです(自分に害がある=敵)
ニコタの男性の割合が多ければKIRARA組の圧勝だったかもしれないですね^^

以前どこかで「日本の男性は耐える女性が好き」という一文を眼にしました
KIRARAやmaiは大物プロデューサーの言いなりになって頑張っている、そこにキュンとくるのかも?
SHION組は自分の好きなことをやってるという自由さが感じられます

以上、ほろ酔いオバサンの駄文でした、長々すいませんm(_ _)m



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.