Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


某アイドル事務所と劇団の位置確認~フェス最終週


 二コタに於ける真のアイドルとは?
 この結論は、アイドルフェス最終週開始の前日、Pショップにて判明してしまった。
 それは、どうぶつくん、どうぶつちゃん、たちである。
 ああ、くまっち、ねこにゃん。
 あまりにかわゆすなゆえ、昨年10月以来無課金のオレ、あのロリータボンネットすら買わずにガマンしたオレですら、危うくウエブマネーを購入しそうになったほどであった。
 はい、これで終わり。
 しかしそれでは、オレの義務である6人のリーダー比較を果たしたことにならないので、敢えてここに議論を展開しておこう。
 オレはリアでもネットでもヘテロセクシュアルなので、男性アイドルに胸ズッキューンして萌えてしまうことはない。
 しかし、好きな男性アイドルは何人か存在する。
 逆時系列順で言うと、嵐の大野くん、かなり時代が前になって、ヒロくん(沖田浩之)、フォーリーブスの青山孝史さま、の三人である。
 ヒロくん以外は、J事務所所属。
 あのGひろみが、J事務所からB-ニングプロへ移籍し、しばらく干されてまた復活したことを除けば、非ジャニ系の男性アイドルは、まず活躍できないというのが、週刊○春を読まずとも目重大かつ明白な事実である。だって、あのかっこいいウェンツと、かわいい小池哲平くんだって、○ATTというアイドルユニットとしては、ほとんど仕事がもらえなかった。
 男子アイドルだけではない。Jニーズ少年隊と名前がかぶるという理由だけで、あの、「一心同体少女隊」というコピーで知られた少女ユニットも、干された。
 もう、反論の余地はあるまい。
 男子アイドルは、J事務所所属でなければならなのだ。ひろみG以外は、ね。
 二コタも、この絶対の掟には逆らえない。
 勝利は明白の白組リュウイくん。
~誰も聞いたことがない音楽を作る。それが俺の存在証明なんだ~
 ってブチ上げてるけど、それって、J二―K多川さんに、「ユーのミュージックは、オリジナリティがあるね、ピンでやってごらん」とお墨付きを押されて(実際サインがお墨付きな感じじゃん)、その上で、地上波衛星波のTV音楽系番組のスケジュールはMリーK多川副社長にしっかり入れて頂いている裏付けがあってのことなんだ、間違いない。
 それに、Ryuiのロゴにあんなにお金がかけられるのも、J事務所アイドルだからなんだ。  でも、P売上げギャラの配分が、二コタには超不利だろうと思う。SリオPショップよりも、向こうに持って行かれる割合すげえ高そう・・・
 だもんで。
 紅組のリーダーYUKITOくん(推定年齢15歳)は、劇団○まわり研究生の中から抜擢されたのだ。研究生なら、二コタが有名にしてやるという大義名分の下、Pアイテム売上収益は取り放題だからねえ。
 キャッチコピーのステロタイプなこと、研究生だからって考えてあげなければ、怒っちゃうよ、オレ。特技、勉強(特に英語)?
 ユキトくん、ひとつ、ジジイが忠告しておこう。
 英語は勉強するものではない、アメちゃんから盗み取るものだ。
 そんなことはどうでもいい。
 個人的には、おれはリュウイよりユキトに好感を抱く。
 だって、才能も個性もない代わりに、くまさんを2匹、両手に持てるじゃん。リュウイはニャンコ1匹だぜい。
 もっとも、J事務所アイドルなら、どうぶつなしでも勝利確定かも、だけど。
 ユキトくんよ、そんなマーチングバンドみたいなコスで満足していないで、端役でもいいから、早く演技の方に行きなさい。
 リュウイくんよ、「誰も聞いたことがない音楽を作る」なんて妄想は、早く消した方がいいよ。そんな物作ったら、大衆受けしないし、J二―さんに嫌われて、アイドルの座を追われ、アイドロンになっちゃうぞお。まあ、芸能界から消えるのが、きみの存在証明なら、オレは止めないけどね。
 ともかく、P限定の売り上げは、第3週がダントツなことは間違いない。
 どうぶつの力を借りてもなんでも、P収入が増え、事務局の経営状態がすることが、だんだん盛り下がっているように思われるニコタが、その終焉の日を迎えるのが延びる重要要素なのだ。さあ、みんなでPアイテムを買おう(オレは買わないww)
   アイドル比較シリーズ  これにて一件落着。

アバター
2015/05/12 18:09
やっぱり流石としか言い様が… ̄▽ ̄;
アバター
2015/05/08 23:04
岩ちゃんって頭の賢い人だから勉強がよくできたイメージがあって
前にキキララが好きだと言うブログに実は驚きを感じてたんだけど
今回のブログでも結構アイドルの事書いてるし
意外だったわ~!みたいな(*´▽`*)
詳しいのね岩ちゃんって♥
アバター
2015/05/08 21:24
奇しくも能年玲奈さんの事務所移籍&洗脳騒動にBーニングの女王こと小泉今日子さんが
絡んでいると騒がれている中で、こういった芸能事務所の力関係の記事は毎度読み応えがありますw

J事務所は強い…何十年もの間、ソツがない

付き合うならユキト君の方かな…休日にテニスですよ、絶対実家はお金持ち
コメントも真っ直ぐで育ちの良さが出ている
などと気持ち悪い妄想をしてしまいました

>さあ、みんなでPアイテムを買おう(オレは買わないww)

↑最後の一文に吹き出しましたw
アイドルシリーズ、大変面白かったです!
アバター
2015/05/08 19:33
「困った時のJ事務所頼み」はNHKですら。紅白も大河もJ事務所祭り状態ですものね。
そしてニコタの困ったときは「ネコとクマ」w
ついでに「おねぎ」を手に、そして「おなす」を頭に乗せれば完璧♪



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.