Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


久し振りの雨模様


気温も下がったので、
湿度が高いのもさほど気にならず、
過ごし易い一日でした。

そんな都内で「即身仏」が。
年金の詐欺は置いとくとして、
御本人の強靭な意志があったのでは、
と思ってしまった。
ただ放置されてたのなら、腐るよなあ普通。。
流石に30年は、何やってたんだ行政?


まだ2,3あった気がするのだけれど、、、うぅ
いちいちメモとって置かないとダメなのか知らん。

アバター
2010/08/01 07:27
↓立てば○○座れば△、訪問前にいろいろ考えてたのだけれど。
さすが抜かりは無いですねー
アバター
2010/08/01 01:52
>歩く姿は豚の鼻さま、、、誰wwww
   それでも郊外かなと思ったら足立区での事。住宅密集地だけれど。。。
   亡くなったのが真冬で余程上手く水分が抜けたのか知らん?
   近所に激臭の発生源があったとか、、               、、不謹慎?
アバター
2010/08/01 00:59
>reiさま お役所は「失敗できない」て思いが強いだろうし、
      子供2人は住民登録さえされてなかった様で。。
      「臨検、捜索」は手続きがかなり面倒くさいらしく、
      09年度、44000件の相談に対して1件しかされてないとか(31日朝日朝刊
      もっと簡単に役所が介入出来るようにすれば、とも思うけど、
      この数捌け、てのも酷かなー
アバター
2010/07/31 13:00
都内だよねぇ。
隣近所にも家はあるよねぇ。
臭いは!みんな臭い我慢してたのか!?
ご家族も、よくそんな家で物食えてたなぁと関心してしまったよ。
アバター
2010/07/31 09:56
過ごしやすい日が続いていたけど、猛暑復活?

子供2人放置死もそうだけど、行政はと思うと同時に、
もし、行政が強権発動してなにもなかったときは、認める覚悟あるのか、
マスコミはこぞって行政批判するんだろうな~
パトカーに追いかけられて衝突死も、さすがに最近流れが変わってきたけど、
前はパトカーの所為で死亡事故って論調もあったからね~
そういう社会の問題もあるような。
特に、ご老人の方は家族がいて、面倒みていることになっているから、
行政が介入できる突破口がないような案件な気も。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.