Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


嗤った


昨日スーパに行ったら、小松菜が
埼玉県産 138円
茨城県産 100円
で並べて陳列されていて、
当たり前の様に
埼玉県産は売り切れ、
茨城県産は、たっぷり売れ残っていると云う。。。

余りに分りやすい風評被害を目の当たりにして
つい、普段は滅多に買わないのに購入。

安い方から買うよね、普通。
それとも埼玉県産、希少なブランドなのかな、138円で?

取り敢えず湯通しして、使い途は後で考えます。

アバター
2011/03/31 05:30
>reiさま オニなのは知ってるから置いといて^^
       自粛してるとしたら、淋しいことです。。
       野菜は食べようねー

>カトリーヌさま 安全基準はも少し引き上げても、
           と思うのは年寄りだからか?  やれやれです。
アバター
2011/03/30 22:29
うちの近所のスーパーでは、
茨城産はなく、埼玉産や千葉産が多いわ。

残りは輸入モノ野菜・・アメリカとか韓国とか・・、
かえってポストハーベストの農薬が気になっちゃう。
アバター
2011/03/30 21:22
いいな~、茨城産の安いのを狙ってるのにと、風評被害狙いのオニか!
まあ、冗談はともかく、私の利用している駅には毎週水曜日に
茨城県の農家が野菜売りに来ていたんですけど、今回はお休み。
場所的に茨城とはいえ地震の影響は無いところのはずなので、
諸々の要因で野菜持って来られなかったのかと、
楽しみにしていたから残念だった。
これで1週間、野菜食べない生活になりそう…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.