Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


大脱走


アフガニスタンの刑務所で、300m超のトンネルを使って
タリバンの司令官や戦闘員と見られる475人が脱獄。
前から思ってたけれど、カンダハルって京都弁のよう。

ニウズで引っ掛かっていたのは石巻日日新聞でした。
震災翌日から6日間、手書きの壁新聞を続けた。
「紙とペンがあればいいんだべ」 近江弘一社長
6日分7枚が米ニウジアムへ。

アバター
2011/04/28 07:38
>ながつきさま どうも日本は自国の業績の評価が、海外の後追いな気がします。。。

>reiさま 「カトリーヌ解説」を参照のこと(手抜き><

>カトリ-ヌさま 「解説」有難うございましたー^^;
アバター
2011/04/28 03:03
アフガン・・・あそこは親米なのは指導層だけなので、
おそらく、刑務所の内外に親タリバンの人間が多くいるはず。
だから、トンネル掘っているのを知ってても、
知らん顔してる者が沢山いたのでしょうね。
<池上解説・・じゃなくて、カトリーヌ解説(汗!)>



アバター
2011/04/27 21:41
トンネル掘ってって、アメリカ映画のようだ。
アメリカもあれだけ映画作ってるんだから、気をつけろよ!
アバター
2011/04/27 20:53
日日新聞、日本じゃなくてアメリカで展示って、ちょっとナサケナイ感じです。
日本で展示するよりも、正しい評価と賞賛を得られるとは思うけど・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.