Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


結局値上げか、、、


やっぱり煙草、1本当たり2円上げる方向に。
1箱450円かー。。。

まあ、もういいよ。
500玉でお釣りが50円玉1枚だし。
2箱でも100円玉1枚だし。
キリがいいじゃん!

増収分は確りと復興に使って頂くとして、
片隅で良いから
「タバコ税が使われています」 て
書いといてくれないかな><

アバター
2011/09/29 05:14
>reiさま 言われると思った^^;
       勿論雑踏の中ではやらないですけどね。
       今なら人いないし吸っても大丈夫か、て常に辺りを見回してる有様で。。
アバター
2011/09/28 19:18
確認する前に、歩きたばこはやめてくれ~
後ろ歩いてると、もろに煙が来るのよ><

闇で古いライターが取引されてたりしてw
アバター
2011/09/28 03:41
>ながつきさま 煙草は止めるか吸い続けるかの2択しかないし、
          何れ1箱1000円になんて話も出してるから
          こっちも、それくらいならまだいいや、、なんてねー
          次は酒税か~><

>reiさま 路上も禁煙区域が拡がって肩身が狭いのさヽ(>ω<*ヽ
       呑み屋さんはまだ普通に吸えるけれど、
       何時かは分煙、禁煙てなってくのかなぁ。。。

       ライタはお年寄りが困っているようです。
       蹴飛ばされたら「reiさん?」て聞くことにしますね^^;
アバター
2011/09/27 22:12
吸わないけど、どうもたばこの諸々は納得いかない。
税金もじわじわとりやすいところからとるし、
お店も分煙か禁煙かの2択だけど、喫煙という選択でも良いよね。
それがお店はいる前から判ってれば良いんだから。
そりゃ~、路上の歩きたばこは蹴飛ばしたいけど。

ライターも面倒くさくなるようで。
アバター
2011/09/27 20:51
喫煙者ではないですが、なんだか納得できないです。他の嗜好品は?って。
煙草は本人にも他人にも健康被害が~は、被爆限度引き上げておいて言えないでしょう。
いや、嗜好品税なんてできると嫌だけど。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.