Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


2週続けて観たけれど

「GANTZ]
所々「ながら見」だったので、断言は出来ないけれど。
原作連載進行中で映画にはオチをつけないと、なのは分かるが
これまでの展開の答えになっているのかどうか、、、?
細かいことを言うと、「タエちゃん」は
少なくともムチ打ちにはなっている筈w


裁判のニウズで見掛ける「勝訴!」のアレ、
通称『びろーん』と言うそうw
正式名称は、判決等速報用手持幡。


今日からGWだ><

アバター
2012/04/30 04:45
>那由他さま さかさまは、やっちまった方いるかもw
         この件は同僚が教えてくれたのですが、その後
         「大逆転!」とか「やってられねー」なんて
         いろんなパターンがあってもあっても良いのに
         と盛り上がりました^^; 顔文字とか~



アバター
2012/04/30 00:18
『平成』をひっくり返してお披露目した人がいたけど
びろ~ん も ひっくり返してお披露目する人居るかなぁ??
敗訴 をさかさまにびろ~んして 勝訴 ってオチとか・・・
そんなお茶目さんはいないよね

あと 張り切って どびろ~ん として 破ってしまうとか・・・
アバター
2012/04/29 21:55
えっ、あれって当事者が作ってるんじゃないの!
貸し出しって事は国のものって事?
そりゃ、固い正式名があるわな~

名前が付いていることに驚いたのではなく、
固い名前で正式名が付いてたことに驚いてたんだよね。
用意とかする関係から、呼び名はあるだろうから。
アバター
2012/04/29 06:37
>ながつきさま 貸し出しだそうです^^
          裁判所の構内では広げちゃいけないらしい。

>カトリーヌさま でしょうねww
           妖怪の名前みたいです~

>reiさま 人が知らないモノ以外には、全部
      名前がついてるんじゃないか知らん。


      
アバター
2012/04/28 20:28
確かに、なんか呼び名がないとね~
私は正式名があったことに驚いたw
アバター
2012/04/28 20:14
びろーん・・、やっぱり、
記者の前で、大きく、びろ~~んと広げるから、
そういう名前なのかしら? 
だとすれば、擬態語ね。日本語らしいわ・・。
アバター
2012/04/28 12:28
びろーん、、、カワイイ名前だったんですね、アレ。
裁判所の売店とかで販売してたりして・・・、ないですね(笑)
勝訴びろーん、無罪びろーん、不当判決びろーん



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.