Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


粉無し


母が作ってくれていた鶏の唐揚げは、
調味液に漬けた肉をそのまま揚げたもので
油でギトギトなのだけれど、大好きだった。
長いこと食べてないな。
今度リクエストしてみよう。


「1Q84 BOOK2」 新潮文庫で前後編
読了。勢いで読み進めてしまったので
細かいニュアンスは逃しているかもだ。。
少しずつ明らかになる謎
少しずつ近付く二人

「説明しなくてはわからないということは、
説明してもわからないということだ」
と言う『父親』の科白が、後を引く。

ワタシは普段から
注意されると居直るヒト をTVで見る度に
「言われなきゃ判らないヒトには言っても仕方が無い」 
と思ってしまい、これはまあ、逃避なんだけれど
理想の裏返しでもある。

わざわざ言わなくたって、状況を見たら判断出来るでしょ?

それが分かった上で自分の事情を優先することを
「悪意」と言う。
(場合によっては「勇気」とも言われるからややこしいんだが^^;)


BOOK3も買います。

アバター
2012/06/26 04:20
>reiさま その代わり、確実に体重増えますけどね~^^;

>カトリーヌさま おぉ、全部美徳に見えますw
           「正義」や「力」に裏打ちされていると余計に始末に負えない><
                    
アバター
2012/06/26 00:18
何でも「勇気」を付ければ、良い事のように聞こえます。

断る勇気、耐える勇気、無視する勇気、
沈黙する勇気、反発する勇気・・・(汗)。


アバター
2012/06/25 22:04
最近実家に帰ってもまともに母親の手料理を食べた記憶が。
仕事で遅くなるからしょうがないんだけどね~(土日関係なし)
でも、うらやましい。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.