Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


40年の孤独


ロンサム・ジョージさん、お亡くなり。

ピンタゾウガメの最後の1頭。
タイトルを 100年の~、にしようと思ったら
1971年発見当時には2頭確認されていたらしい。

当日の番組で、偶々長寿な生き物を題材にしたクイズが出題されていて、
ダチョウが思ったより長生き、60年くらいだとか。


地元のコジマには、もうVHSのデッキは売っていなかった><
大きい店舗ならどうだろう? 
リサイクルショップで1台見付けたけれど、
買っておくべきだったかー
ネット上にはまだありそうだが、と言って
1000時間近くあるだろうテイプを
ディジタルに移行する気力はあるんだろうかね、
やれやれ。。

アバター
2012/06/28 06:51
>ながつきさま その手のタイプでも良かったのですが、置いてありませんでした><
          「本店」クラスまで行かないと、なんでしょうかね~
アバター
2012/06/27 21:55
単体じゃなくて、 ビデオ一体型DVDレコーダーだと2万円台でちらほら目につくけれど、
どんなものかなー。
アバター
2012/06/27 06:09
>reiさま TVやレコーダの辺りをざっと見ただけだから、もしかしたら
      思いも寄らない所に置いてあったのかも~^^;

>カトリーヌさま 実家で1台稼動しているヤツも、そろそろ寿命な気が。。。
           有料のダビングサービスを使う手もあるけれど^^
アバター
2012/06/27 00:50
ウチにVHSのビデオデッキ、あります~。
父が自分の秘蔵のテープ(・・といっても50年代の洋画)を見てます。

アバター
2012/06/26 20:16
まだ、VHSも売ってそうだけど無いものなんだ~
カセットもなんだかんだいって残ってるのにね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.