Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


湧いたー

実家から持たされた米、
開封してワイアリボンで閉じてあったのを開けたら

むし~~~~

縛り方が甘かったのか。
ノシメマダラメイガかイッテンコクガか。。
調べてもみたけれど、もう何でもいいや><

米自体には問題が無いようなので
これから米とムシを選別する。
卵は残るんだろう、天日干しをするのが良だが
場所が無い。
使う都度気を付けるより無い。

凹むなあ

アバター
2012/09/06 05:10
>reiさま これキッカケで、イナゴ以外のムシも食べられるようになったりして~^^;
アバター
2012/09/05 20:09
まあ、気にならなかったら、取り除けなくてもタンパク質と思えばw
アバター
2012/09/05 06:25
>ながつきさま 沢山の殺生をしてしまいました><
          味はね、バカ舌なので無問題です~

>カトリーヌさま ミリ単位のムシはへっちゃらなんですよね。
           差別か知らん^^;
           
炊いた後に雑じっていたら、中りと思うことに(苦笑
アバター
2012/09/05 00:55
ああ、お米の中に、虫が~~~。
想像するしただけで・・(汗)

虫を取り除いて、しっかり研いで食べれば問題ないと思うけど、
ながつき様の御体験のように、風味は落ちると思います・・。
やはり虫が食べることによって、コメが変質しているので。。。

アバター
2012/09/04 21:38
ああっ><ちっこい虫がうじゃあ~・・・。思い出してしまいました。経験あります。
虫を取り除いて、お米をよく研いで食べたけど、少し不味くなったような気がしました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.