Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


どちらの、て言われたら


こちらの言い分に理があるように思うのだけれど。
まだ知らない理屈があるのかも知れないし。

白黒付けようとするなら力に訴えないといけないんだろうしなあ。。

少なくとも
自国の論理だけを教え込むのではなく、
相手の国でどのような主張がなされているのか、くらいは
同程度に伝えて欲しい。

かつて酷い目に遭わされたのにも拘らず
同じ事をしようとしているんじゃないのか、て事には
思いが至らないのだろうか。

彼の聖地でもそう。

自分がされて厭な事は、しなければいいのになあ。

アバター
2012/10/01 04:09
>reiさま そんな教育をしてきた以上
      上のほうの方々も、退くに退けないんでしょうし、
      自分の首を絞めているように見える。。


>カトリーヌさま この件が、そんな風に歴史に残りませんように~><
アバター
2012/10/01 00:59
互いの言い分に耳を傾けあうよりも、
声の大きい方が優位に立ち、力の強い方の主張が勝つ。
それが世界史の悲しい事実・・。





アバター
2012/09/30 11:25
一つの方向からしか教えないので、相手が間違ってるになるんでしょうね。
相手も、同様に一つの方向でしか教えられてないと思うでしょうし。
教科書は、日本では検定はあるけど、受かったのからどれを選んでも良いけど、
国によっては絶対的1冊の教科書しか無いところもあるわけで。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.