Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


やっててよかった


「ロンググッドバイ」 NHK
本放送は移動中でうっかり見逃していた、第2話の再放送。
こちらも煙草プカプカだが^^;

戦後日本の舞台設定が余りに違和感無いので、
返って原作が読みたくなる。

「クレヨンしんちゃん」のしんちゃんも、
原作者曰くハードボイルドなのだそう。
→http://www.asahi.com/articles/DA3S11104326.html?ref=chiezou
(全文を読むには無料登録が必要
人前では涙を見せない、笑みは横に流す、だったかな?


「ロックだって風呂に入りたい!」 内田裕也
希林さんに「ロックはシャワーでしょ」と言われww


錦織圭、クレイコートで初優勝♪

アバター
2014/05/01 04:45
『しんのすけはハードボイルドなんだ。
人前では泣かない。笑う時は横を向いて笑う』

が、臼井さんのお言葉だったそうです。
アバター
2014/04/29 04:15
>カトリーヌさま 下品(笑)だからですかね~^^;

           「子供」に関する表現には厳しいのでしょう。
           ジブリ作品でさえ、少女の裸があるとNG
           なんて話を聞いたことがありますし。。

           「クレしん」最新作は脚本が中島かずきさんなので、
           観なければ!と思っています。
アバター
2014/04/29 00:20
「クレヨンしんちゃん」、
アメリカでは、大人向けのアニメとして放映されているとか・・。
あの「シンプソンズ」と同じ扱いらしいの。
基準が、日本と違うんですね~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.