Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


ナポレオン


高校生の時、昼休み中やっていたなー

最低でも16,7枚でないと承認を貰えなかったし、
全取りも割と普通、程度のハードな「場」だった。

大学でも部室で偶にやったけれど、
15枚くらいが上限だったかな?

少し前に見つけた無料ゲイムサイトでは
10枚くらいでも承認、温い~

もう1回、ギリギリのゲイムをしてみたい。


「荒神」 宮部みゆき 朝日新聞朝刊連載
了が無いけど、一日から新しいのが始まるんだから
終わったのかな?全403回。
作風なのかもだが、視点が点々として焦点がぼやけている感。
内容と挿絵の画風も、狙った通りだったんだか?
「理由」の読後感も、
「それで、何か終わったんだろうか?」 だったしな、
反りが合わないのかも知れない。。。


NBAプレイオフの最中、
クリッパーズのオーナによる差別発言が発覚><
因みにウェストは大混戦。

サッカのスペインリーグでも「バナナ」騒ぎがあったようで、、

「JAPANESE ONLY」問題は、Jリーグだけでなく
銭湯や飲食店でもー
『要日本語(カタコトでもOK)』 くらいの貼り紙ならどうか?
コトバや習慣の違いに対応しきれないお店の苦悩、てのも
分からないではないし。

アバター
2014/05/04 06:10
nekoyamaさま 裏Jとセイム2、どちらが強いのか てところに
          一番地域差があったと思います^^;
          「よろめき」にも結構あったか知らん。
          副官は、手持ちのカードによってはあっという間にばれてしまうので、
          その辺もこのゲームの醍醐味でしたw

          国内では、実は大阪より西に行ったことがないのです。
          長崎にも、ぜひ遊びに行きたいです~
アバター
2014/05/03 10:09
ナポレオン、高校の部活仲間(主に男子達が、)
地学準備室とかクラブハウス(とゆー倉庫?)で、よくやってました。
たぶん、長崎ローカルルール?なので甘めだったと思います。

連合軍(だったっけ?)と、ナポレオンと副官に途中で分かれるんですが、
副官は最初から判るわかり易い人と、秘匿して連合軍に混じり最後に
大逆転を演じる人が居ました。

わたしが参加すると後者のタイプです。
女子の考えてることは、高校生くらいの男子には推し量れない様子で、
鉄面皮だしで、有利にことを進めることが出来ました。

その後は、男子達の友情にヒビが入りそうになったのか、
あんまり誘われなくなりました(笑)

長崎市内では、外国人によく声を掛けられてたよーなー?
話せない人でもなんとかコミュニケーションとろうとしてくれる
土地柄だと思います。観光地だし、

田舎のほーに行くと、みんな恥ずかしがり屋だし、
逃げちゃう人もいるけれど、基本的に好奇心旺盛なので、
仲良くなるのも早いと思います。

遊びに来て下さいね~長崎へ(笑)
アバター
2014/05/03 06:14
>カトリーヌさま それほど呑ん兵衛と思われてるのかなー><;           
           
           日本人でも性質の悪い客はいるんでしょうけど、
           それでも言葉が通じる、と云うのは
           安心感が格段に違うのではないか知らん。。
アバター
2014/05/03 01:33
ナポレオン・・と書いてあったから、
お酒を連想しました(苦)。

「Japanese Only]と表示するのではなく、
「Foreigners Welcome」のお店を新しく作ればいいのかも。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.