Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


「破」


TV版の時から疑問だったんだが。

EVA3号機が使徒化した際、シンジが戦闘放棄したことについて
大人が誰一人叱ってない。

「アスカを救うために、君は何もしなかったじゃないか!」と。

零号機(レイ)が捕食されたのを見て、またEVAに乗ったんだから、
シンジの中で、あの時何も出来なかった、て反省くらいは無いと
アスカが可哀想過ぎる><

エレヴェイタのシーン、
絆創膏の数が少ない分、自分の方が器用♪ 
とは思えなかったかな^^;
てか、レイ、雑巾の搾り方は「おかあさんみたい」だった筈なのに、
ユイさん、実は料理苦手だったか^^?

いよいよ来週が楽しみだwww

アバター
2014/08/31 04:17
『Air/まごころを、君に』
補足 NERV本部の壊滅時に現れたレイ達は、
    後にレイ/カヲルが語るように 「希望」 である。
    それは人によってミサトであったりリツコであったりユイであったりするだろう。
    これはレイがATフィールドを極大に展開していた故であり、
    驚くのは、TV版第壱話に、既にこの表現が見られることである。

    更にATフィールドに関しては(どのvirsionか忘れたが)
    アラエルに敗れたアスカが、人の身で発生させたシーンがあった筈。
アバター
2014/08/31 04:09
>カトリーヌさま 弐号機ずたずた、は大丈夫でしたか^^?
           
           シンジ君、巨大レイには悲鳴でも
           巨大カヲルにはホッとしたりねえ^^;
           公開当時も皆、答え探しに必死でしたよ~(苦笑

           ラストシーンの 「キモチワルイ」 は、
           こんな状況どう思う? との監督の質問に
           声優が答えたそのまんまらしいですw
アバター
2014/08/30 22:24
先週のエヴァ最終編
「Airまごころを君に」を録画再生して見ました。
??~、何かよくわからない・・。意味不明でした・・。
最後までシンジ君、へタレのままでした(笑)。


新劇場版は、込められたメッセージがよくわかるけどね。
シンジ君、少しは成長してますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.