Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


可哀想だと思うし


直截的な原因でもないとは思うけれど、
自転車の右側通行は指摘して置かないといけないのでは?
→http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/tbs-20150328-31189/1.htm

車を運転する身としては、
ドライヴァの方も気の毒に、と思う。
この道路状況だと道交法どおりに走るのは厳しそう。。
cf.側方間隔の保持


「スカル・ブレーカ」 森博嗣 中公文庫
シリーズ3作目、思わず一気読み^^;
主人公の出生が徐々に明らかに。
剣の強さを求める先、何が待つのか?


最終回
「ログ・ホライズン」
続編、あるだろかな。

「デュラララ!!×2 承」
7月からの「転」に続く。

「アルドノア・ゼロ」
イナホ、良い思い出にされちゃった~^^;

「DOG DAYS”」
「フランチェスカ」

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
めでたしめでたし(笑

3ヶ月、充実した土曜日だったw

アバター
2015/03/30 06:16
転んだところを「正面から来た」車に、、という状況らしいので
右側を走行していた自転車の責任はどの程度なのだろう?
と思ったのでした。

以前(渋滞中でしたが)1台前の車が
転倒した原チャリを轢く場面に遭遇したことがあって以来、
2輪車は出来るだけ大きく避けるようにしています~


ログホライズン、アタマから再放送するようなので
その後新作、なら嬉しいな^^
てか、クラスティさん、そんなところに~
アバター
2015/03/29 09:34
記事の文面だけじゃどーゆー状況なのか判らない、
けれど、子供達の自転車にひやっとする場面に
度々遭遇させられてる身としてはーひとごとではないなー><

そして、そーゆー前方状況を読めない後続車が
鈍い前の車(わたし、わたしだ、苦笑)をむりやり
追い抜こうとしたりすると~もー恐ろしい状況が!

なので、住宅地で煽って来る車には
早々に追い抜いてもらっています。

そして、車道に自転車が居て進路が交差する場合は、
停止、待機して行き過ぎて安全距離が出来るのを待つ、
車道を高速走行してる自転車を追い抜く時はハザードを
点け後続車に知らせる、などなど、自転車との接近には
結構いろいろ工夫しています。

あー、ログホラ終わっちゃった、かなみさん、合流出来るんでしょーか?
クラスティさんが居るから、合流するよねぇ…ロエ2さん、種子島ですか!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.