Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


上手く運び過ぎ(以下ネタバレあり


「天使と悪魔」 CX
1時間毎に謎解き、てスピーディにも程がある^^;
畳み掛ける歴史薀蓄は嫌いではないけどね。
謎と謎が繋がるような快感は薄い。

犯人は、初登場でコイツかな、と思ってしまった。
推理ではなく、いかにも犯人でござい、てキャラなんだもん(笑
思わせぶりな表情や動作は他にもあったけれど、
教皇の死因でほぼ決まり。
『イルミナティ』も、実行犯が一人らしいと判った時点で
なんちゃって感が強いし。
(せめて、イルミナティと思しき人物でも出して
こんなことは間違ってる、または、もっとやれ
みたいなことをつぶやかせたらミスリードになったのかも。

まあ、この長さを書くくらいには楽しかった。
特に反物質の対消滅は黙示録も斯くやと思わせる映像♪


「キングダム」 ANIMAX
1~11話が無料放送(アニメ版は初見
懐かしいと云うよりは、ほぼ覚えていない^^;
山の民、てこんな初期から出てたっけ~

アバター
2016/11/03 02:36
>カトリ-ヌさま 稗田礼二郎も、是非出して欲しいww
         (でも稗田『礼子』とかになるかもだ^^;
    
アバター
2016/11/03 00:44
ちょっと御紹介のURL見てみました。
おもしろそうですね~~。。

ぜひ、ダン・ブラウンさんに頼んで、
次のロバート・ラングドンシリーズでは、
戸来村&隠れキリシタンをテーマに、SFタッチで執筆して頂きましょう~!
アバター
2016/11/01 05:36
>カトリ-ヌさま 最終舞台は戸来村でしょ。
         「みんなパライソさいくだ!」て。

         それ、諸星大二郎がやってますw
         →https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E5%91%BD%E3%81%AE%E6%9C%A8
アバター
2016/10/31 23:08
ダン・ブラウンの原作は、
みな似た感じがするのは、私だけかしら~~???

今度は、舞台をイタリアから、日本へ移して、
隠れキリシタンを絡めた謎解きをやって欲しい・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.