Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


にゃんぼー!のアイテムをもらおう♪


Pコのにゃんぼー、買おうかな、どうしようかな?

リボルテックのダンボーで迷った程度には
このキャラ好きなのだけれど、、、



「チコちゃんに叱られる」 NHK
ちびまる子ちゃんみたいなキグルミにCGのアタマを合成(多分)
てのは初めて見たと思う。声はキム兄。
カラダの動きは自然で、表情やサイズに変化をつけられる、
演者は実物が目の前にいるので絡みやすい、など良い発想。

『ネギトロ』は葱とトロでなく『ねぎ取る』から
てのは聞いてたが、更に発祥の店を訪ねて
「麦とろ」ありきの語呂合わせだったとの証言が。
確かにね、動詞からなら商品名は『ネギトリ』が妥当かも?



最終回
「山田孝之のカンヌ映画祭」 テレ東
観たり見なかったりだった。
劇中で撮影してた映画が、本当に公開される模様。

青の祓魔師 京都不浄王篇」 TBS
最終回、てより中断^^;

昭和元禄落語心中 -助六再び篇-」 同
ここに来て信乃助の真の出自が仄めかされる。
成程、ずっと『八雲』と『助六』の物語だったんだなと納得。

金曜日は楽しい番組多かた♪




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.