Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


心臓止まったかと><


実家の辺りは報道に乗る程の豪雨にもならず、
出掛ける頃には止みそうな様子だった。

立体駐車場の4Fから複合商業施設の3Fに渡る
歩道橋を歩いていたところ

落雷!

真上からの閃光と爆音。
入口まで僅か、の処で
何故上を見上げていたんだろうか?とは思う。
余りの大音響で錯覚したのかもだが、
兎に角真上なのだとは直感。

心臓が痛い、、
近くを歩いてた人は何ともなさそうだったので
感電ではないんだろう。

店内は真っ暗、自動ドアをこじ開けて出てくる客が。
下の道路が国道にぶつかる丁字路では信号が消えてる。
見てるうちに復旧したけれど。

店内に入っても仕様が無いので、車で近辺を流してみた。
国道で隣接するGSは停電。
少し先のマクドは問題ない模様。
件の丁字路の北と、そこから東の信号では
警察が交通整理に出張っていた。
ちょと西に離れた処に消防と救急が集まってたので
直撃はそちらなのかも知らん。

人生で最も神(成り)に近付いた瞬間。



アバター
2017/09/01 05:20
成り は 鳴り ですね^^;

>nekoyamaさま 見惚れる余裕もなく、只々アタマを抱えてしまいました~

>カトリーヌさま 近くオカしな宗教者が現れたら
         ワタシかも知れません(大笑
アバター
2017/08/31 23:24
危機一髪!!!(驚)
でも、御無事でなによりでしたわ!!!
雷雨の時は、屋外は恐そう。。。。

目の前に稲妻が落ちるというのは、神からの啓示かしら?
確か、マルチン・ルターも同様の経験をし、
宗教改革を神に誓ったらしいけど・・・。

corra様は、何か啓示を受けたのかも??(汗)
アバター
2017/08/31 23:01
子供の頃、島に住んでた時に、
紫色の閃光を観たのが最接近かなぁ~?
島とゆーより海面に落ちるのだそーですが、
あんまりにも綺麗だったので見惚れてました。
子供って、怖さを知らない(苦笑)

都会の真ん中への落雷だと、
ライフラインが寸断されちゃうから、大変ですよね。
二次災害のほーがはるかにキケンかも。

避雷針に落ちても、エネルギーをすぐさま大地へ
分散させることも難しいでしょうし。
都会は地下も穴だらけで逃がす場所も少ないかも?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.