Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


切り口は好い


「林修の今でしょ!講座」 テレ朝

“今、アニメでしょ! ~プロが選ぶ!日本のアニメの歴史を変えた
すごいアニメ14~”
拘り貫いた名シーンの数々が楽しい。

けど、『歴史を変えた』まで言うなら
作品が後に与えた影響まで突っ込んで欲しかった。
取り上げられた14作品の中でいえば、
マクロスの納豆ミサイルやエヴァのアヤナミタイプ、
プリキュアの闘う少女モノとかね。
『歴史』ならばCGが取り入れられて来た様子を並べるだけでも
面白いと思うんだけど、一般受けはしないのかにゃ~

庵野さんの『歴史』だけでも
エヴァ抜きで2時間やれると思うぞ。

アバター
2021/04/15 03:18
>眞鳥さま BEASTARSは、お一人でというのがビックリでした。
      表情がワンパターンになる心配はなかったのか知らん?
      プリキュアは歴代の変身シーンを見せて欲しかったー

>カトリーヌさま 確りと語れる方はクセが強いかも知れませんね~^^;
         単純なベスト〇〇の企画だと同じ作品ばかり取り上げられるので、
         色んな切り口を考えて欲しいです。

>nekoyamaさま 女の子が肉弾戦、てところが画期的だったと思うんですよね。
        戦うポーズが格好悪いのも新鮮でした。
        魔法少女モノから一度分かれて、また戻って来たという感じでしょうか、、
        エンディングが、3DCGに変わってからの過程もまとめて観てみたい!

アバター
2021/04/14 13:26
プリキュアを論じるのならば、
セーラームーンや実写のポワトリンも出さないと~でしょ?(笑)
実写のはまだ続いてて、今期のラブパトリーナ迄並べてほしーです。(途中をぜんぜん知らないので…笑)
プリキュアの敵役は~憎たらしいけれど、
ちょっとラブリーなトコもあったり、
同情出来るトコも用意されてたり、
時にプリキュアの味方に着いたり~
と、愛すべき敵役とゆー像があるところが、実写の変身ヒロインものの流れを汲んでて、子供の心に響くところがあるんですよ~(笑)
アバター
2021/04/14 12:39
作品が後に与えた影響まで論じようとすれば、
岡田斗司夫あたりを解説者にしないといけないかも~。
アバター
2021/04/14 08:56
珍しくそのTV番組、見てましたw
次はコレ・・のカードみたいなのが並んでる演出にイラっとしたけど、
それなりに視てよかったと思えるひと時でした。

実はプリキュラってほぼ見たことないんだけど、
変身のお化粧部分が、あらー可愛いわぁ・・でしたw
動物の顔の表情を作ってるオヂサンの表情筋に見入ったり、
新鮮な驚きも多々ありました。

見てないもの、多いなぁ・・が率直な感想かも ><b



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.