Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


クール末


最終回
「HIGH CARD season2」 MX
最弱のカードて♣2じゃ? と思ったら、
ゲイムによって違うらしい。
#25の制作が決まったらしいけど。。

「内さまワールド」 同
また帰って来るかなあ^^?

「姫様”拷問”の時間です」 同
TV欄に 終 の表示は無かったけどな、、
2期決定は嬉しい♪

「望まぬ不死の冒険者」 同
これは続きが観たいぞ。

「SYNDUALITY Noir」 テレ東
力の入った作品。置いてかれたけども^^;

「道産子ギャルはなまらめんこい」 同
終盤以外を見損なった事に、然程ショックを感じない。

「愚かな天使は悪魔と踊る」 同
ラヴコメ。


「アニメが問う戦争と未来~ガンダムSEEDの20年」 NHK
竹田青磁(青の 月 は 円)が関西人と知って
意外と思って仕舞った自分のバイアスを猛省><;
SEEDに感じていた違和感は腑に落ちた。

アバター
2024/03/29 02:40
>カトリーヌさま ワタシは、、オルフェンズかなあ^^?
         派 とまでは言いませんが。

         NHKは、若者を繋ぎ止めるのに必死ですw
アバター
2024/03/29 02:15
SEEDは、背景に米国同時多発テロとか湾岸戦争とか、
戦争の影が色濃く写り込んでたんですね。
かつての友達が互いに敵対してしまう…
お互いに人で、長く温かい(そうじゃないひともいるけれど)
人生があって知ること、共感することで歩み寄れる…はず、

ただ、争いを望まなくても、社会的な背景とか、
宗教とか、そういうものに否応なく従わされて、
武器をとる、人を殺す選択をする、ひとたちがいる、

移民、難民のひとたちは、海外へ移り住むことで、
そういうものから開放されるひとたちもいるのでは
ないかとも思うんですよね…

移り住んだ先で居場所を無くすと、
逆に宗教とか、もとの国のひとたちとかたまって
しまって、状況が悪くなることもありそう…

頼りないアスランが支えられて立ち直ってゆくとこが好きでした

シナリオの方は〜母親目線だった気がします
アバター
2024/03/28 20:45
ガンダムをNHKが特番で取り上げるとはねぇ・・、
20年前だったらあり得なかったこと。
ワタシはSEEDよりも00派。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.