Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


今更で


態々書くのが面倒臭くなってる気分ではある。

「葬送のフリーレン」アニメ版。
好きなセリフは 「もー付き合っちゃえよぉ」 と
        「殴り合いじゃあ!」 かなw

目のハイライト てのは単なる物理現象なんだけど、
昔の美少女画のアクセサリ的な役割を経て
活きた目 を表す記号になった。
それが転じて、意志や感情が無いとか、
更には死んだ状態でハイライトを消す という演出が生まれた。
この作品にも何人かハイライトが入らないキャラが居るんだけど、
中でもフェルンがユニーク。
ハイライトと云うか、薄い色を瞳孔に重ねている。
単純にキャラクタの描き分けなのかも知らんが、
最初から特別な存在と設定していたのなら秀逸。

続編は、多分、何れ制作されるんじゃないかな、、?


「薬屋のひとりごと」アニメ版
このアニメ化の大成功は、制作陣の原作愛は勿論のこと
取分け悠木碧と音楽が大きかったと思う。
第2期が決定してるから楽しみ。
サンデーうぇぶりのコミカライズ版を読み始めて仕舞った><;


どちらも連続2クール。最近この形態が増えている。
 

アバター
2024/04/20 02:17
>nekoyamaさま ご苦労様です^^;

         いやだーっ! は放送前のCMからお気に入りでした♪
アバター
2024/04/19 22:11
CMで、いやだーっ!って、叫んでるの、いいなぁ、
わたしもあんなふーに言ってみたいぃ〜><
いやだぁーっ!そんな仕事したくなぁーいっ!><
アバター
2024/04/16 02:48
>nekoyamaさま マルシルは変顔までかわいいです♪

         シュタルクとフェルンは結婚するんじゃないかな~^^?
         フェルンは歳を取ったら太りそうなタイプw
アバター
2024/04/15 22:00
マルシルかわいいなぁ〜
アバター
2024/04/15 21:50
シュタルクが困って子供っぽいこと言うのがよかった
フェルンにぽかぽか叩かれるとことか、
兄妹か恋人…には見えんな(笑)
ふたりでダンスするとことか
フェルンの表情が大人っぽくってどきっとしたり

薬屋のひとりごとも
最初のオープニングの毒を味見してるみたいな
舌で唇を舐めるところとかー
色っぽくってかっこいい〜って思ってました

大人のためのアニメーションはこうでなくっちゃ(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.