Nicotto Town


今日の空もよう


ひざこし元気


真央ちゃん、残念でした。

でも、スンバラシイ戦いでした。

感動、感動!!!の一言です。




ところで、私、左膝が痛いんです。

スポーツクラブに通い始めて、レッグプレスをやっていて、痛くなりました。

半年近く放置してましたが、階段昇降にも痛いので、受診。

もお、この年で、ひざこし元気を飲むのかあ。どうですか~~~必要ですか??と聞いたら、苦笑いされました。

少し、リハビリとマッサージに通うようにいわれて、リハビリ室へ。

マッサージしてくれて、リハビリで足を上げ下げするんですが、寝たままで。

う~~~~ん、整体の人が、若いお兄さんなんだよね~~~

エステでは女性がやってくれるので、マッサージは女性がいいんだけど・・・・・

若い男性に、足、触られるって、どうよ?!

私的には、あーゆーとき以外は、ちょっと・・・・・(爆)

アバター
2010/03/28 18:49
今は復活しているのかなー
スポーツクラブ

僕も通いたいんだけど
なかなか時間がなくて
毎日泳げたら楽なのになぁ

若い男性は苦手ですか
アバター
2010/02/28 22:13
うれしくないんですかー?かけらさん
アバター
2010/02/28 20:56
膝は歩行に大事な部位だから。。。
身も心も安心してお任せできる整体師さんが1番よいですにゃ~><

マッサージの場合、同性を好むかたのほうが多いです^^✿
ばろんのお客様も9割以上が女性☆
技術ウンヌンよりも、やぱしリラックスできるからなのでしょねww

「あーゆーとき」(((-_-;)ウンウン。。。。。は、やぱし男性に限りますにゃwwww
アバター
2010/02/28 20:20
大丈夫ですか?
リハビリは、やっぱり女性に担当されたいですよね・・・。
私も、ちょっと腰を痛めた時にリハビリしたのですが、ベッドのあるところで、男性がウロウロしていると落ち着かなくて・・・。機械を使う時も、やっぱり女性が良いなぁと思ってしまいます・・・。
同じですね☆
お大事になさってください☆
アバター
2010/02/27 23:33
ちゃんと受診してるのなら安心です。
リハビリのお兄さんに家でできる筋トレのメニューを考えてもらうのが一番いいと思います。
たぶん妻と同じ職種で理学療法士。症状や状態を知っているはずなのでそれがいいでしょう。
痛みがある時は無理しない方がいいらしいです。痛みを取るのが先決だそうです。

僕が習ったのは、はず痛みのない程度でストレッチをする。
ストレッチする足を伸ばし、反対の足は膝を曲げて横に倒し、かかとはストレッチする足の膝へ。そして体を前に倒します。意識は太ももの裏側を伸ばす。次に両足を伸ばしつま先を手前に引く。意識はふくらはぎを伸ばす。
具体的な筋トレはスクワット。肩幅程度に足を開き、お尻を突き出すようにしながら腰を落としていく。(始まは浅くてもいいそうです。無理しないように。慣れてきたら深くしていきます)
スクワットは1セット20回を1日4セットです。
それからもう1つ。膝を抱え込むようにして寝転ぶ。手は離しブラブラと膝の曲げ伸ばしをする。これの基本はリラックスらしいです。
アバター
2010/02/27 15:37
あーなんとなくわかる^^
BIBINBAは、昔~嫌な思い出があります。
ここ数年前、その整体の先生は勇気ある中学生の告発で警察に捕まりました。
アバター
2010/02/26 23:51
なんなら行きますが、どうします?(笑)
アバター
2010/02/26 16:15
あーゆーときとはどういうときなのか・・・??

んー、やっぱあーゆーとき?(笑)

膝、痛いのはつらいですよねー・・・ぼくもスポーツで酷使してきたので
腰、膝はかなりガタがきてるかも(笑)
ぼくの場合は筋力が落ちてくると痛みが出るので、日々筋トレに
励んでます!!

アバター
2010/02/26 15:52
 おいおい -_-;
アバター
2010/02/26 15:29
ちょっとドキドキでいいじゃないですかぁ(*◔‿◔)ウフフ❤
イケメンだったらの場合ですけども( ̄▼ ̄*)ニヤッ

早く調子戻るといいですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.