Nicotto Town


今日の空もよう


旅に出たい・・・・ひとりになりたい・・・


アニメって、年がばれるじゃない!!!

う~~~ん、普遍的なものを選ばねば!!!(爆)



「銀河鉄道999」かなあ、印象に残ってるのは。

すんごい世界だな~~~と、毎週楽しみにしていました。

♪知らないま~ちを、歩いてみたい・・・・って、いつも思ってる。

知らない星にいけるって、夢そのものだよね。



日曜に、一人旅ツアーの説明会にいってきました。

国内なら、一人旅いつでもやれるけど、海外はちょっと不安。

女性ひとりって、危ないし、言葉も通じないし。

日本女性はお金もってて、外国の男性から見れば、いいカモだよね。



全員一人旅のツアーがあるんです。ちょっと料金高めだけど、安全を買うと思えばやすいかも。

でも、哀愁漂う、美女の一人旅ではなくて・・・・・・

一人旅でも外国に行きたい、陽気なおばはんたちの集まり!!!だった。

飲んで踊って騒いで、楽しそうだったな~~~

アバター
2010/04/15 14:52
一人・・・が、ご希望だったのですね☆
言葉が通じない海外は、一人で行くのは不安なので、考えたことがないです・・・。
でも、友人に一人、いつも一人で、海外旅行に出掛けている人がいます♪
どんなツアーなのか聞いたことがないですが、とても楽しそうです♪
ヨーロッパかカナダなら、ゆったり楽しく旅行出来そうなイメージがあります♪
アバター
2010/04/14 07:59
一人旅かぁ~~~(✪✪)憧れちゃうにゃ☆

ん?陽気なカタの集まりもよいじゃな~い((▽^ ww楽しそう♪
アバター
2010/04/13 00:36
5月のイギリスも6月のフランスもとってもいい時期ですね^^
BIBINBAはイギリスもフランスも寒い旅行代金が安い時期にしか行ったことないのでwww
お母様、早く落ち着くといいですね。
また何かありましたら参考になるかわかりませんが、いつでもどーぞ♪
アバター
2010/04/13 00:30
1人旅に出たいです!!!

思い切り何もかも忘れてパ~ッとしたいですね!
アバター
2010/04/12 23:05
全員一人旅のツアーって!?
一人で参加の人がいっぱい集まって一緒にツアー??

一人旅とちゃうやん(笑)
アバター
2010/04/12 22:46
全員一人旅のツアーっていいアイディアかも。
この年になるとなかなか休暇の合う友達も少なくなってくるし
自分の体力を考えるとひとりのがお互い気遣いで
疲れたり喧嘩になったりしなくていいのかなぁって思うこともあるです。
だけどまったく一人きりで深夜特急(それはハードル高すぎだけど)ってのも
危険すぎる気がするし。
そこで気の合う友人ができればそれはそれでいいし、ちょっと挨拶するだけの
仲であっても言葉の通じる人が周りにいると思うだけで安心できそうですよね。
アバター
2010/04/12 22:30
あはは
飲んで踊って騒いで

でもおばさんパワーに負けちゃうかもよ
とっても元気ですよ
特にお歳を召した方は
アバター
2010/04/12 22:24
鉄ろう~~見てましたよぉww
毎回、ドキドキしたの覚えてますw
一人旅?さすが・・・姉さん(☣∇☣)
私は一人で飛行機、乗るのもドキドキですよww
アバター
2010/04/12 22:11
メ~~テル~~~~ 萌え~~♪

ああいうキャラが理想だったなぁ(;一_一)←トオイ目
アバター
2010/04/12 22:05
いろんなツアーがあるんですね。

私の場合、誰かに計画立ててもらわないとムリ!!(無計画&事前リサーチ苦手)
あと海外だとかなり勇気が必要ですよね。
入国のときに私に質問しないで!!って心の中で願いますもんw
アバター
2010/04/12 21:33
楽しそう~
1人旅はいいよね~
2人旅ならあるけど~
一人でもツアーってあるんだねww
若いときならどこでも行けるし恐くないけど
今となってはねぇ・・・
安心料払いたいよね(o☻ܫ☻o)

何処に行きたいの(*´-ω・`)?
アバター
2010/04/12 20:37
こんなお答えでよろしいでしょうか?
そらかけちゃんは、どこか具体的に行きたい所とかあるのかな?
アバター
2010/04/12 20:36
あたしは、ツアーで行く時もあるし、本当に1人の時もあるよ~。
本当に1人で行く時は、飛行機とホテル全部自分で手配します。
でもね、空港からホテルまでホテルの送迎があれば宿泊の予約と一緒にしちゃうし
ホテルの送迎がない時は、半日観光みたいな部分的な物を現地旅行会社でアレンジしてもらいます。
タクシーは絶対に1人では乗りません・・・嫌だからwww

チェックインとチェックアウトは簡単です!
なんとかなります^^
自分で行きたい所があれば行ける所は行くし、難しければ現地旅行会社のツアーに参加したりします。

初めての国でも自分が興味ある所だったら1人でも行けるんじゃないかな?
あたしが今まで1人で行ったのは・・・
・ソウル(食事・買い物)
・香港(買い物)
・シンガポール(食事・買い物)
・バンコク(買い物)
・コタキナバル(のんびりビーチ)
・ムル(のんびりジャングル)
・グアム(のんびりビーチ・買い物)
・サイパン(のんびりビーチ)
・ホノルル(のんびりビーチ・食事・買い物)
・ロサンゼルス(買い物・野球やアイスホッケー観戦)
・アナハイム(ディズニーランド)
・サンフランシスコ(ヨセミテ)
・ラスベガス(買い物・グランドキャニオン)
・オーランド(ディズニーワールド)
・トロント(ナイアガラ)
・カルガリー(カナディアンロッキー)
・ロンドン(大英博物館)

お勧めは、目的によって違うからなんとも言えないけど
地下鉄がある所は自分で移動するのが楽だし、空港からホテルまでの距離が近いといいよね^^
お1人参加のツアーは、どっちかっていうと旅行に行ってお友達も作りましょうって感じじゃない?
あたしは、それがダメでwww
観光とか付いてるツアーだったら普通のツアーに1人で参加するか
飛行機とホテルだけのフリータイプのシンプルなツアーもあるから
それで行って現地では好きな事するとか、送迎も付いてるから楽チンだよ^^

本当に1人で行くとなると何から何まで全部自分でやらないといけないから
1週間くらいの短い期間だったらトラブルを自分で解決する時間がもったいないです。
飛行機が飛ばないだの、ホテルが予約してるのに満室だの・・・いろいろ。
それを楽しめる余裕があれば別ですけどねぇ~www
アバター
2010/04/12 20:32
銀河鉄道999も全部見ましたwww
漫画も持っていたし 懐かしいです

全員一人旅のツアーって
人見知りのわたくしにはハードル高いです><
アバター
2010/04/12 17:28
そーなんだ!!

うちのお母さんが、銀河鉄道見てたよ!!

あんま、意味がわからんかった^^;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.