Nicotto Town


今日の空もよう


一周忌


朝から仕事の電話で、バタバタしていました。

電話を2社くらい待たせている状況。5月の予定表を見て、スケジュールを埋めていくいつもの日常。

宅配便のお兄さんも、仕事の書類をバサッとおいて、目配せしてハンコ押してバタバタと立ち去っていきました。




宅配便の中に、なつかしいデッサンの封筒・・・・・清志郎さんのデッサンだ!!!

後ろを返してみると、清志郎さんのご家族3人の名前・・・奥さんとお子さんたちの・・・・・

ワナワナと震えながら封筒を開けると、清志郎さんの描いた絵柄のピンクのカードケースと、カードが入っていました。




忌野清志郎さんの葬儀、青山ロックンロールショーから、1年。

青山葬儀場への列は、深夜になっても続いていました。

私は4時間並んで、一般客の記帳をして、葬儀場に入ったのでした。ファンの人たちがぬいぐるみや大きな花束を抱えて献花台に乗せていたんですが・・・・・

私は、香典・・・・・・

いや、葬式には香典でしょ。それ以外思い浮かばなかった。

小学生からの大ファン。レコードの発売禁止も、放送禁止も、何度も何度もくぐりぬけて、ずっと、ずっとファンでした。

そういうアツい思いを、アツく、あつ~~~く、あつ苦しく、したためた手紙を入れて、香典をお渡ししたのです。






送られてきたカードには、お墓の場所も書いてありました。

清志郎さん、私はずっとあなたのファンです。向こうでもまたコンサート行きますね!!

アバター
2010/05/01 20:47
もう1年ですか・・・
そらのかけらさんの熱い思いは
ご家族にも、清志郎さんにも届いたんですね
アバター
2010/05/01 11:37
清志郎さんのご家族も素敵ですね。
いいお話で
BIBINBAも嬉しくなっちゃいましたwww
アバター
2010/05/01 07:38
一年なんだね、もう。
でも清志郎さんは永遠だね^^
アバター
2010/04/30 23:29
早いですねー
悲しみをゆっくり感じてる暇も無いくらいに時間は過ぎ行く・・・
届くといいですね~
向こうまで。
アバター
2010/04/30 23:13
もう一年かー・・・ほんまはやいなー。。。
アバター
2010/04/30 22:54
忙しいさなかに清志郎さんが
「ちょっと休みなよ」って言いにきてくれたみたいですね❤

もう一年経ってしまったのか…
家の父さんに会ったかなぁ    合掌
アバター
2010/04/30 18:32
早いもんですね。
でも、まだ私の中ではしっかり生きてます
アバター
2010/04/30 18:06
 おーい コンサートに行っちゃ、ダメ ! だよぉ~ ^_^;
アバター
2010/04/30 17:02
素敵なお話ですね。
清志郎さんもそのかけらさんのようなファンがいて、幸せですね^^
アバター
2010/04/30 16:44
昼間のパパわぁぁぁ…

好きだったなぁ。忌野清志郎さん(ぼそっ!)
彼の歌には、ハートがあったもんなぁ。
アバター
2010/04/30 14:32
RCサクセション、好きです。
清志郎さんの独特の歌声。気怠いですがなんとなく張のある声。いいです。

カード、大切な宝ものですね。
僕も近けば記帳したかったです。
ガンとの闘病生活、大変だったでしょうね。僕なんか小さな病気です。
頑張らなきゃ。いや、ボチボチいきます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.