Nicotto Town


今日の空もよう


ミッション完了!


涼しい・・・・・・

ここ3週間くらい、クーラーがなくては日中過ごせなかったのに、今日はクーラーなしです。

しっかし、雨!!!この雨の中、ミッション完了しました、





昨日の夕食は大変でした。

ごはんが炊けてない!

スイッチを入れ忘れたのではなく、本体がスイッチを入れてくれない。つまり、故障です。

いきなり、ぶっこわれるんだもんな~~~~

接触の問題らしいので、プラグを手で押さえて炊飯しました。

夕食は1時間遅れ。ぜんぶ押せ押せです。



今日は、雨が小降りになったところを見計らって、自転車で炊飯器を買いにいきました。

新しい電化製品は、使い勝手がわかるまでバタバタしますね。

お手入れもめんどくさいものを選んでしまったみたいで、ちょっと後悔してます。

アバター
2010/07/30 16:52
最近の炊飯器はお手入れが面倒なものが多いですよね
構造が複雑になったからかな
圧力とか真空とか・・・
でも、慣れたら美味しいご飯が食べられますね^^
アバター
2010/07/30 15:37
おニューいいなぁ。
家電の新しいの、大好きです(*^^*ゞ

プラグ押さえての炊飯、怖くなかったですか?
ビリビリビリビリーーーーーって、感電しそうです。
アバター
2010/07/30 13:59
俺はたまにしか自炊しませんので炊飯器は持ってません!いつも鍋で炊いていますw

学生の頃にアウトドア系のサークルに入っていましたので実はそっちの方が手慣れてたりしますw
アバター
2010/07/30 13:34
昨日の夕食は人気でした。
でも考えるの、大変です。
妻に誤ってもらいました。でもいまいちしっくりこない。なんだかな~。
主夫してますから・・・。
アバター
2010/07/30 10:07
☂の中を自転車で、電化製品を買う。。。。タイヘンだにゃ~><
ミッションど疲れちゃま~~≧△≦
アバター
2010/07/30 08:43
ぅにゃにゃ、夕飯作ったりちゃんとお家の事やってよい奥様もしてニコタもちゃんとこなして偉いなぁぁ、
暖かい憧れちゃいます。
日本の家電はどんどん進化するから、炊飯器が新しいとご飯もふっくらで美味しいだろうなぁ
アバター
2010/07/30 07:20
うちも今洗濯機が壊れて大変なんです@@
この季節ランドリー通いになりそうX_X、
アバター
2010/07/30 00:33
いきなり炊飯器が使えなくなると困っちゃいますよね(・ω・;)

しかも、いきなりだから事前調査?もしないで買うから
良く選ぶ余裕もないですからね><
アバター
2010/07/29 23:12
最近の炊飯器ってすごいもんねーwww
なーんかいろんな機能があって、しかもデザイン炊飯器とは思えないようなものまで・・・

んー、日本はよか国ですwww
アバター
2010/07/29 23:03
お疲れ様でした。

炊飯器って意外と高いですよね。
私も以前突然壊れて難儀したことあります。
鍋で炊きましたが…。
アバター
2010/07/29 22:37
お疲れ様でしたぁ~。
さぞ、ご飯が美味しかったことでしょうねぇwww
BIBINBAは、そんな時は麺類に走ります^^
アバター
2010/07/29 22:30
炊飯器の故障ですか?!

うちも、そろそろ中釜のテフロンが危うく(;一_一)
アバター
2010/07/29 21:44
電化製品の故障は困るね~
突然だし安くないし・・・

炊き上がるまでずっと手で押さえてたの?
お疲れ様です。。
アバター
2010/07/29 21:32
それは災難?緊急なら鍋で炊くって手があったけどね(笑)
今の炊飯器は内釜で決まるらしいですね、うちもそろそろ買い替えかなー
アバター
2010/07/29 20:13
うわー、大変でしたね。
プラグを押さえて炊飯とは、何分かかったのでしょう?お疲れ様でした。

うちの炊飯器は、お釜の表面がボロボロになっちゃっているので、買いなおしたい><
アバター
2010/07/29 19:54
ミッション完了 (๑◕‿◠๑)ゞお疲れさまです
アバター
2010/07/29 19:29
あらあら大変だったね~!
家電製品は、ある日突然ストを起こすから
その後の対処に困るよね~
我が家のエアコンも明日ようやく新品に変わります(^^)v
お互い家電の故障は悲しいけど、新品は気持ちいいよね(^_-)-☆
アバター
2010/07/29 19:00
お疲れ様でございました。。。

でも美味しいゴハンが食べられるね~(*^^)v
アバター
2010/07/29 18:53
プラグを手で押さえての炊飯 大変でしたね~
でも新しい炊飯器はおいしくご飯が炊けるでしょうね (^ц^ )


うちも普段は電気炊飯器で炊いていますが、去年買い換えたガスコンロでも
炊飯コースがあって 簡単に炊けるので助かっています。
(朝 タイマー入れ忘れて炊けていないときなんか・・・^_^;)
アバター
2010/07/29 18:46
最近の電化製品はいろいろやっちゃってくれて、人間の方が追いつかないのよね~

そのかわりすっごく美味しいごはんが食べられるっしょ~!?
アバター
2010/07/29 18:06
 新しい炊飯器は、御飯がふっくら炊けて美味しいよ

  食べ過ぎて太る ^_^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.