Nicotto Town


今日の空もよう


昨今の世情


めんどくさいから、暗い話はしない、というのが信条なんですが・・・

昨日の北朝鮮の砲撃。

中国の領海侵犯。

アジアは激動の時代を迎えるのでしょうか。




しっかしアジア史を見て、こんなに長くキナ臭い話がなかったのは、稀有なんだそうです。

キナ臭くないから、国を隔てて工場を作ったり、業務提携、技術提携したり。

欧州のようにアジアもまとまっていけたらなあ、と思っていたんですが。顔も同じだしね(^。^)

一連の中国のやり方に、私の反中感情は高まりつつありw、今は中国製品をなるべく避けている始末です。





長野で生まれましたが、ずっと首都圏にいます。

今日も人身事故で電車が止まりました。

ここのところ首都圏で、人身事故のない日ってあるんでしょうか。

日本では自殺者が3万人~4万人の年が、ずっと続いています。



アバター
2010/11/27 23:19
悲しいけど、同じアジア人でもそれぞれの歴史が違うから
仲良くなれないんなろうなぁ・・・個人個人の交流は別として。。。
同じ民族でもできないんだから。
アバター
2010/11/26 10:08
今の日本は病んでいると思います。
アメリカの番犬か・・・。北朝鮮を擁護する気はありません。言語道断です。
でも憲法9条を持つ国としてやるべき事は他にもあるだろ、って感じです。
それなのにアメリカ追随は悲しいです。
アメリカの措置も軍事には軍事、挑発にしか過ぎません。
世界は病んでます。
アバター
2010/11/26 09:53
もしも戦争になってしまったら、当事国同士ではなく他国全体の被害がでてしまいますよね~。。

隣国である日本も巻き添えになってしまいそうな気がする。。。>< これからどうなっちゃうんだぁ~!
アバター
2010/11/25 23:54
いったいこれからどんな世の中になってくんでしょうねー・・・
アバター
2010/11/25 23:27
うんうん・・・
北朝鮮も中国もヒドイ・・><
南北で分断されたり、侵略されたりで、思いっきり可哀想だったのはわかるけど・・><
だからといって許されることじゃないよね・・;;
ほんと・・・地下鉄、ほとんど毎日どこかしらで止まってますよね><。。
なんでも昔の戦死者より、今の自殺者の数のほうがず~~っと多いとか?
悲しい世の中ですよね;;
アバター
2010/11/25 16:45
北朝鮮、ホントに理解不能ですわ~(>_<)

でも日本も外交がヘタだよね。
最近、なんだかな~とガッカリすることが多すぎだわ・・・。
アバター
2010/11/25 14:12
北朝鮮の砲撃は別です。許れるべきものじゃありません。
国連の引いた軍事境界線をかってにねじ曲げ、自国の主張する境界線で主張しているんですから。
北は何を目論んでいるのか、先を読む必要がありまますね。
アバター
2010/11/25 10:28
色々とおかしくなってきましたね~。
それでもヘラヘラしている日本の政府が確実に頭がおかしいです。

東京に住んでた頃、中央線は人身事故で遅れることがしょっちゅうでしたね。
アバター
2010/11/25 08:18
戦争に発展するのだけは避けられるといいけど。。(♥ó㉨ò)
日本も「外交」の姿勢をちゃんとしなきゃならないトキがきたね~。。。

アバター
2010/11/25 07:35
個人個人で話し合えば理解できるけど
国同士なると
うまくいかないねぇ~@@
アバター
2010/11/25 00:59
北朝鮮怖いですよね~そのうち日本にも
攻撃してくるのでしょうか~?日本は相手が攻撃
してくるまで何も出来ないから・・・
でも自殺者が3万人もいるなんて異常ですよね~絶対・・・
やはり格差社会のせいでしょうか・・・?
スウェーデンみたいな国に日本もなれば少しは良くなると思うんですが・・・
ある程度の競争は必要だと思いますが
何でもかんでも競争の世の中ってどーなんでしょ・・・
人間生まれ持ってくる能力は違うのですから・・・
何か愚痴ぽくってすいません・・・
アバター
2010/11/24 23:45
とにかく戦争だけには発展してほしくないものだよね。
いつの時代でも世界のどこかで争いが起こっている。
世界中で戦争、紛争、テロが無い時代は無い。
ニコタみたいな世界は夢なのかなぁ…。

アバター
2010/11/24 23:27
外交問題と言うか日本を取り巻く情勢には多々思うところがあります(;^ω^A
私も「地産地消」ってことで、気づいた範囲で「国産」を買うようにしてます!
↑特に家電(*>∀<)ノ))ァハハ★

外ばっかりじゃなく内側のすさみ具合も見逃しちゃいけませんよね。
小さなことしか出来ないけど、地下鉄ではガンガン席をゆずってますよ!
アバター
2010/11/24 22:33
日本人は波風を嫌うというか…恐れてる所が在ると想います。
中国の領海侵犯 領土侵犯 海底資源の横領
韓国の領海侵犯 領土侵犯 海産物漁の不法操業
ロシアの領土横領 領海侵犯
北朝鮮の拉致 覚せい剤 偽造紙幣 領空侵犯 ミサイルが日本上空を通過するなんて。。。
かつて。。。今でも日本の漁船が少しでも海域を超えれば拿捕したり逮捕する近隣諸国。。。
日本は先日、ぶつけられた船の映像だけでも大騒ぎ…
バカバカしい…
自国の利益のみ優先させるような諸外国に遠慮はいらない…
戦争は回避しなければいけないが、なし崩しで国土を奪われてるのに
相手の顔色をうかがってる場合ではない。
今やるべきことはヘラヘラ外交ではなく、国土と国益の死守だと想います。
民主党のみなさん…あなた方は所詮素人です…早く解散して下さい。
経済も落ち込み株も安定しない、国土も領海も侵犯されてる…
隣国では事変が起きようとしている重大な時に素人が政治を遂行出来る程、
簡単なモノではないと想います。
アバター
2010/11/24 21:59
北にはビックリです。
今時何をやってんだか・・
最近の中国にも信じられなかったけど(。・´_`・。)
どーなってんだ!
首相も外交ももっとしっかりしないと日本はヤバイです。
北も中国も下級とされている方達に今何をやっているのか知らせて欲しい。
アバター
2010/11/24 20:15
北朝鮮の砲撃のニュースにはビックリしましたね
いつ戦争になってもおかしくない状況を
ワザと作るように見えてしまう行為が怖いです
平和が当たり前では無い時代が来るのかもしれません
せめてニコタだけは平和で有りますように…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.