Nicotto Town


今日の空もよう


星に願いを


クリスマスイブにも、息子は夕食時にきっちり帰ってきました( ^∀^)w

家族3人のクリスマスです。

今日は、売り切り商品のケーキとデリを買って、ちょっとお得なディナーでした。





今年もいろいろありました。

投資セミナーで紹介されたニコットタウンに登録して、はや1年半です。

たった1年半なのに、たくさんのお友達ができて、感謝感謝です。

そしてこの1年半に、リアではまわりの人の自死、家庭内殺人など、衝撃的な悲劇にも出会いました。





私自身そんなに幸せな生い立ちではないので、少々のことには動じない方ですが、この2つにはおどろきました。

いろいろ考えて、自分や家族が立ち直るのに、けっこう時間がかかったと思います。

仕事をもち、家庭をもち、子どもをもつということは、昔の女性の2倍の事件に出会い、2倍の経験をするということ。

生まれてきた意味が、経験を積むということなら、2倍の人生をしていることになります。





経済の低迷も続き、世相は暗いニュースが多くなっています。

希望、がほしい。

喜び、がほしい。

笑い、がほしい。





小さな灯りでも、ずっと掲げていられますように。

ひとりでも多くの人が、灯りに巡りあいますように。

アバター
2011/01/10 23:31
BIBINBAも幸せになりたい・・・
アバター
2010/12/29 14:44
ありがとうございます。
ここで灯りに巡り合えました^^
来年もよろしくお願いいたします。
アバター
2010/12/27 22:23
そうだね~
心に灯りを持ってたいね。
この1年半の間にいろんな事があって
辛い事に遭遇したのね・・
少しでも多くの人に強い心を持って欲しい。
どんなこともちゃんと受止めて生きて欲しい。
アバター
2010/12/27 16:50
世相は暗いニュースが続いていますよね。
その中から、小さな希望が見いだせたらよいのだけどね。
それにしても、投資セミナーでニコタ紹介されるというのは・・・こういうニコタとの出会いもあるんだね。
アバター
2010/12/27 14:11
今年も色々ありましたけど、明るい来年に望みをたくし…
盛大に31日まで、駆け抜けまする!
アバター
2010/12/27 13:09
暗いニュース、多いですよね。
でも希望もあります。
労組が闘って非正規雇用含めて賃上げを実現した(いすゞ)などです。この就職難に学生も立ち上がっています。頼もしいではありませんか!。
視点を変えてみれば希望は多くあるのではないでしょうか?。
アバター
2010/12/27 08:07
昔に比べて、いろんな役割を担うようになった、現代女性✿
ツライこと、苦しいコトに出会う機会が多くなるぶん
嬉しいこと、楽しいコトにも出会う機会も多くあるハズだよね(。◡‿◡。)
暗く陰惨な事件がひっきりなしに聞こえてくる、今の時代に
2010年のクリスマスも家族と共に過ごせてヨカッタ^^
ニコタで、そらちゃんと共に遊べてヨカッタ^^

2011年も変わらず、灯りを手に高く掲げていられますように(◡‿◡✿)
アバター
2010/12/26 23:22
そーですよね!僕もハッキリ言って将来に対する
希望が全くと言って無いです・・・
日々「何のために生きてるんだろうかと」いつも悩んでしまいます~
考えても仕方ないんですが・・・金はあまり余裕もないし愛する人は居ないし友達も
あまりいないしいつも休日はほとんど誰も居てない部屋で寂しく過ごすしかないし
かといって一人外に出て行くと余計孤独を感じてしまいますし・・・
(若い時はあまりこんなこと思わなかったのですが)
ゴメンなさいね~テンションが低くなるような事書いてしまいました~
でもニコタでだいぶ寂しさみたいなものを解消させて貰ってますよ~
ほんとニコタには感謝感謝です~
お互いに来年は少しでもいい事あればいいですよね~
アバター
2010/12/26 23:00
うんうん。上を見ればキリがないから、小さな灯りで充分^^
なんだかんだ言いつつ、雨風しのげる寝ぐらがあって毎日ゴハン食べられて、
ニコで遊んでるってことは幸せなんだよね。

一方、その小さな灯りすら手にすることができない人がいるのも事実。
そこは忘れないようにしなきゃと思う今日この頃です。
アバター
2010/12/26 22:07
ほんと暗いニュースが多いですよね~。
みんなフラストレーションが貯まっていますね!

そのうち爆発しないようにしなきゃいけませんね。
アバター
2010/12/26 20:57
こんばんワニ<^w^>
リアも希望と喜びと笑いに満ち溢れてほしいと願っています。
ニコライフがそうならいつかリアも…と思いながら日々ニコライフを送ってます。
アバター
2010/12/26 16:42
こんにちはぁ^^
ご主人さんと息子さんと、親子3人で、ステキなクリスマス、過ごされたのですね^^♪
優しいステキな家庭って、何より幸せなことですね・・・♪

その一方で、、そんな悲しい事件に遭遇され・・
言葉もありません。。。
どんなにか、傷つかれたでしょう;;

希望、喜び、笑い、ほんとに少ないですね;;
みんなが灯りに出会えますように・・・
優しい祈りは、ブログを通して、心から心へと、伝わっていきますね♪
+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.



アバター
2010/12/26 15:29
う~む・・2倍の人生ですね、たしかに。
しかも情報過多の時代。
人生の枝葉もいっぱいくっついて、時には処理しきれなくなったりもしてますよね。
そんな中で欲しいのは、わたしも小さな灯り。
自分と、自分のまわりの狭い範囲の人たちだけでも明るく照らして、温めて、笑顔で暮らせたらなーと、
まあ、文字にしてしまうと、わたしのキャラとは離れてしまうかもしれないけど、そんなことを考えながら
生きてます。
アバター
2010/12/26 14:37
うん。
そっか。。。
今年はあまりいいことがなかったんだね。
でも、来年はきっともっといいことあるよ。
それに、今年だっていい事はいい事であったでしょ^^?
ニコタがあったしね~^^
また来年もよろしくね。
ちょっと、最近、マイペースでニコタをやらせてもらっているけど、
ゆるしてね~(^^ゞ
アバター
2010/12/26 13:34
投資セミナーでニコッとが紹介ビクッ!!Σ(・ω・;|||
出会いってものは異なもの・奇なものですね~。

>>ひとりでも多くの人が、灯りに巡りあいますように。

泣いちゃうよ~ゥェ━。゚(*゚ノД`゚*)゚ ゚。━ン
すごい優しさをありがとうございます!
アバター
2010/12/26 07:28
ほんとだにゃ・・・昔の 女性に比べたら ほんとに 広い世界感も持ててるはずだし
いろんな経験もしてきてるはず・・・

それを やっぱり プラス思考で受けとめられてたら
心の灯 消さずにすむのかも。。。(◍^・^◍)

これから まだまだっっ いっろぉ~~~~~~んな世界。いっろぉ~~~~~~んな経験
と 巡り会って行きたいなぁ・・・♪(・´Θ`・)ノ
アバター
2010/12/26 07:10
今、自分が幸せだって思えば
いいんじゃないかな^^
アバター
2010/12/26 01:30
投資セミナー?!意外な所でニコットに出会ったんですね。

meemiは他の所を知らないけれど、ニコッとタウンの優しい雰囲気が大好きです。
希望はちょっと大げさだけど、喜びと笑いは一杯!
いつまでもここで友達と一緒に楽しく暮らしていきたいなーと思ってます^^
アバター
2010/12/26 01:10
(。◕ 。◕)ほぉ そらさん良いこと言うな~
希望 喜び 笑顔。。。そうやって暮らしてると
きっと 未来は明るくなるでしょう ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.