Nicotto Town


今日の空もよう


工事中・・・・


はい、自宅マンションの工事は、相変わらず佳境です。

最後の佳境???これから最終点検に、メガネかけてベランダに出る予定!




日曜に高校時代の友達と、年始の墓参りに行きました。

友人のひとりが亡くなっているので、毎年恒例行事です。

午前中にお墓参りをして、「さあ、どこ食べにいく???」が楽しみのひとつ。

私は埼玉、ひとり千葉で、ひとり神奈川。1都三県、首都圏から出たことない仲間です。

真ん中とって、東京駅に繰り出しました。




東京駅、ごった返していました。相変わらず・・・・

でもね、工事中も相変わらず・・・・・( ^∀^)w

ずっと工事中、いつになったら新生東京駅がみられるのか!w

八重洲口の工事は佳境で、なんと大丸に入れない!

工事の警備員さんに、「すんまへん、大丸デパートってどういけばいいんでっしゃろか??」

方言でも使わないと、恥ずかしい位置にある大丸です。方言使っても恥ずかしいか・・・・(-_-;)


しっかり標準語で、聞いて入りました( ^∀^)w

お店も一新で、レストラン街がけっこういいかな~~~~お高いけどw

アバター
2011/01/16 01:16
おぉ・・・
以前、大丸のレストラン街で中華ランチしました^^
いいお値段でしたけど、美味しかったよん❤
アバター
2011/01/14 00:18
こちらでも大阪駅が大改装中で、
駅ビルに入っている大丸デパートも一緒に改装中です。
新しくできる伊勢丹三越も工事中。

今年春にオープンすると人の流れが大きく変わりそうです。
慣れるのに時間がかかるかなぁ~
アバター
2011/01/13 10:30
なんか東京駅とか新宿駅っていつもどこかしら工事してるイメージがありますね~。

あの2つはほんと慣れてないと迷宮です。
アバター
2011/01/13 07:34
食事するなら
東京駅は手軽でいいじゃない^^
アバター
2011/01/13 01:22
東京駅は生まれ変わりつつありますよねー地下街なんていいかもー
アバター
2011/01/13 00:03
そらさーんあはは~大阪人の僕ですがそんなコテコテの大阪弁
大阪人は使いませんよ~「すんまへん=すんません」で「どういけば=どないいけば」で
「いいんでっしゃろか=ええんですか」まーだいたいこんな感じですよ~
すんません大丸デパートってどないいけばええんですか~?こんな感じですよ~
大阪弁講座でした~そらさんまた埼玉の言葉も教えてくださいね~
アバター
2011/01/12 21:24
どこもかしこも工事中ですかぁ・・
年始なのにね( ´,_ゝ`)プッ

お墓参りで友達が一斉に集まるのはいいね^^
大丸で美味しいランチは食べられた?
アバター
2011/01/12 18:30
そらちゃん、コメ読んでいると面白いね~ ┌(。Д。)┐ あはは♪

大丸 は「だぁまる」、どういけば は「どない行けば」

だぁまる・・・だってさ~ 今度、言ってみて? どう反応するのかなぁ~?

大阪人は、お江戸って言うの? お上りさんじゃん。。ニャハハ (*^▽^*)
アバター
2011/01/12 17:02
10数年前は、年に何度か学会でお江戸に行ってましたが、
その時も東京駅は工事中!
足音がベニヤでバタガタと、うるさかったと記憶しています。
まだ、終わらへんのかぁ。長いねぇ。。。
ちなみに、
大丸 は「だぁまる」、どういけば は「どない行けば」
大阪弁講座でしたwww
アバター
2011/01/12 15:34
おお~
たまに東京駅いくけれど 大丸デパートの中ってはいったことないかも・・・
地下街うろうろするだけで 相当時間かかっちゃいますネ

じゅら♪さんと知り合ったMLのオフ会・・東京駅でやりましたねぇ・・
なつかしいwww
アバター
2011/01/12 15:05
東京駅、未知の世界ダス。。。
ウン十年以上前に中学の修学旅行で新幹線から降りただけ(笑)
だってお江戸には用がないんだも~ん(^_^;)
アバター
2011/01/12 13:58
ヾ(( =゜Θ゜=))ノおぉ。。。っ♪

σ(*・Θ・じゅ)私♪たちが 谷中をぶらぶらしてた 日ですにゃ♪(◍^・^◍)

東京駅中 σ(*・Θ・じゅ)私♪も 大好きっ!
だいたい うちらも 同じような パターンで 東京 上野 周辺で
待ち合わせして 遊んでます(*´Θ`σ)σYO~~~っ♪w
アバター
2011/01/12 13:51
あら、マンションの工事がまだ終ってなかったの、足場は取れたのかな~ たまに出没するイケメンが見られなくなるのは寂しいんじゃないww

東京!田舎もんが待ちに繰り出して歩く時は上を見ながら歩いてるそうです。
目標ブツは建物の看板だと・・・ってオレの事か(笑w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.