Nicotto Town


今日の空もよう


義援金の先


緊急医薬品の対応業務で、ものすごい日々でした。

最中に、食料は争奪戦になるし、内装工事はトラブル続き・・・・・><

ちょいとほっとした今日、つかれであんましカラダが動かない・・・・

工事が終わって、家具も入ってきて、家の片付けをしなくてはならないのですが。

桜の開花も聞こえていますが、窓からみるマンションの桜で我慢の年なのかな~~~





寄付金をしようかなんて、考えている余裕はなかったんです。

工事で大変お金が出て行ったし。

ニコタでチャリティ桜を買ったときは、ものすごい形相で仕事してましたwwww

ささやかでも義援金を送ろう。さてどこにしようかと思っていると、息子のちゅりりが寄付をしてくると言い出しました。

アンタどこにするの???と聞くと、

息子の大学で、被災地出身の学生は300人以上いるそうです。その学生に奨学金を出す基金のほうにバイト代で寄付するわ、と言い出しました。

そうか、じゃあ、私も!と、息子にお金をあずけました。




息子の大学も震災で被害を受けて、いまだに水は出ていないらしい。

いつから学校が始まるのか、3月下旬の今でも未定です。

放射能の心配は、自分の身の上に起こっています。

でもね、頑張ろう、ニッポン!!!!ですよ。

大戦後の日本の、最大の危機を乗り切るために、自分ができることをしようと思っています

アバター
2011/03/30 23:41
本当に偉い!ちゅりりちゃん!
近頃は怪しい募金もあるから、それがどこでどう使われるのか
見届けられるところに募金したいです。
うちのグループ会社も被災地にあり、行方不明や亡くなった方もいます。
その為、会社でお米を集めたり、強制的な?募金の集金がきましたよぉ~。。。
アバター
2011/03/30 09:53
うんうん。
みんなで、なんでもいいからできる事を小さな力を合わせれば大丈夫!
きっと復興できるよね!^^
アバター
2011/03/29 22:46
放射性物質からは逃げて下さいね><。
勝てる相手では有馬線から><

ちゅりりくん!w 君を見習います!^^
アバター
2011/03/29 21:27
僕は被災した犬猫の保護団体に寄付しました^^

僕の地元の駅前で1人で手書きの募金箱を持って「お願いします」って言ってる人がいました。
疑っては悪いのだけど、詐欺のニュースを見てしまうと安心して入れる事は出来ないですよね。

水問題とか、品不足とか色々ありますが、頑張って乗り切って行きましょうね^^
アバター
2011/03/29 21:21
そらさん何だかやらないと行けない事がいっぱいで
ほんと大変そうですね~ほんと身体壊さないように
してくださいね!身体は疲れてる時はほんとユックリと
身体を休める事が1番ですよ~そちらはほんと放射能の問題とか
食糧・停電の問題とかいろいろ暫くは大変だと思いますが
乗り切ってくださいね!僕も金額は少ないですが一応募金させて
貰いましたよ。
アバター
2011/03/29 20:25
うんうん。うちも、今回受けた新適の報酬をすべて義捐金として
日赤へ送る予定…

   ということで、早く手続して報酬をGET!
   一応、貰っているのですが、業務終了後まで
   手を付けるわけにいかず…(;一_一)

とっとと手続したいけど、お釈迦様の誕生日まで
動けないのであります。
アバター
2011/03/29 19:25
被害が大きすぎて、どうしたらよいのか分からなかったので
docomoポイント、Tポイント、楽天ポイント
持ってるものは全部募金してきました
今は失業中だから、現金で募金することが難しいから…

これからも、出来ることだけでもしないとね
o(・`д´・ 。)ガンバオ---!!!
アバター
2011/03/29 19:15
ちゅりりクン、エライ! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
義援金もいろいろあって、中には詐欺まがいのものもあるそうですが・・・(>_<)
大学の仲間のためにっていうのは1番身近でよかったかも知れませんね。

身体が動かない時はしっかり休んでネ!
気苦労はまだまだ続きそうだし、無理するともたないよぉ!
アバター
2011/03/29 17:16
(o-´Θ`-)o ほんとほんとっっ!

今日 新浦安の駅から ちょこっと 街並みを見てきたけれど・・・やっぱり まだ
電柱が 斜めになったまんまだったり 見た目には きれいで新しい 街並みだけど
道路がひずんでいたり 泥水がたまっていたり・・・まだまだ 復興までには 時間がかかりそう。

その上・・・放射能の恐怖。
だからこそ 今を たいせつに。。。ほんとに 自分のできること♪
がんばってやっていくしか ないですよねっっ!

そらさん♪ちゅりくんっ♪がんばってぇ~~~~~~っ!"o(・`Θ´・))キュッ ♥
アバター
2011/03/29 16:07
そうですね、できることから、できる範囲で。それが一番ですよ…^^
そらさんも、休めるときにゆっくり休んでくださいね。お疲れ様でした。
俺も励ましたいとき「頑張れ」って言葉しか思い浮かばないけれど、俺らもそらさん達も、もうみんな、十分頑張ってるよなあと思ってます。
アバター
2011/03/29 16:03
義援金もいろんな預け先がありますよね。
確かなところにしないとせっかくの善意が無駄になってしまう。
ちゅりりくんの学校の被災した生徒たち、無事に卒業できるといいですね。
アバター
2011/03/29 15:43
色々なところに被災者やその身内はいますね!

そういえばさっきラジオで、家に義援金の集金に来た人がいたとか言っていましたw ほんとこういう状況でも良からぬことを考える人っているもんだなぁと思いました。

放射能もやばいですね。とにかく自分にできることを頑張るのみですね!
アバター
2011/03/29 13:49
(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン 心も体もめちゃくちゃしんどいよね
でも 時には休憩しながら・・・みんなで頑張ろうね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.