Nicotto Town


今日の空もよう


うちのおかあさん


うちのおかあさんは、とってもおもしろい人です。

仕事の関係で、朝6時から寝て、午後の3時くらいに起きます。

娘の私を保険にいれて、死亡給付金はお母さんに入るようにしたり、

ほうきではいてキレイにしてから、掃除機をかけたり(掃除機のダストパックがいっぱいになるから)、

武勇伝には、事欠きません( ^∀^)w





昨日は朝9時からダダをこねはじめ、午前中はおかあさんの相手で大変でした。

なんでも、自分のHPがどうしても欲しいとかw

自分のHPをみたいから、家にPCを買って取り付けてくれ、と騒いでいます。

HPは10万円で作ってくれる、という人を見つけたそうです。




ちなみに、うちのおかあさんは携帯をまだよく使えませんw

携帯でしゃべる時の、ボタンの押方がわからないと言っています。





HPさえあれば、携帯も使えるようになるはずだ!と主張しています。

どういう根拠でそんなふうに思うのか、生まれたときからの付き合いですが、私にはわかりません。




GWは実家で、おかあさんのPCを買って設定をしてきます。

たぶん、ボロボロに疲れて、帰ってくると思います。




ちなみにうちのおかあさんは、金正日首席と同じ誕生日です。

アバター
2011/04/17 19:10
パワフルなお母上ですね(。ゝД・)b
色々なことに興味があるほうが絶対にいいですよね♪

でも・・・家族は巻き込まず自己完結して欲しいかも(;≧ー≦)
アバター
2011/04/17 14:30
>ちなみにうちのおかあさんは、金正日首席と同じ誕生日です。

やっぱり、偉大なる首領様やねぇ(笑)
アバター
2011/04/17 03:39
松本に行ってきました。信州大学は僕と妻の母校。何かの縁でしょう。
汚かった寮は改装されてキレイに。まずかった寮食は改善されて「美味しい」そうです。
GWには帰ってくるそうです。
今家にあるデジカメ、持って行かせます。今年は次女が修学旅行。新しいコンパクトデジカメ買います。
こうやって買い足して一人一台になるんでしょうね。PCもそうかな。
まあ、長女は元気そうでなによりでした。

お母さんにPCですか。しかもHP。
メールが出来るようになるといいですね。まずは携帯のメールかな?。
PCの設定、ご苦労様です。操作を教えるのに苦労しそうですね。頑張ってください。
HP、いいものができるといいですね。
アバター
2011/04/17 01:50
すばらしいですねw^^
ホームページの完成を楽しみにしていますね〜w^^
さすが!w そらさんの お母さまですねw^^
アバター
2011/04/16 18:34
HP作ってもらうのって10万円もかかるのかぁヽ(゚Д゚;)ノ!!
最初は無料で開設できるブログあたりがいいんじゃないかな
携帯からでも更新できるしね(。-∀-)ニヒ♪

うちの母は「パソコンは犯罪に巻き込まれるから怖い!!」と言い張ります
もう、説明するのも面倒なので
「そーだねー」(棒読み) 
と、いうことにしてあるのですが
私の弟はプログラマーだったりします
自分の親っていうのも謎ですよねwwwww
アバター
2011/04/16 17:43
どんなHPなのか・・・今からとっても興味ある~(。→ˇ艸←)プククッ☆
仕上がったらぜひURL教えてください♪
アバター
2011/04/16 17:08
ぷぷぷ
うちのおかあさんの主張も、?みたいなもの、ありますねー。
って、最近うちの姉の主張で、えーーー!みたいなときがありました。
いずれは私も・・・キャーーーー
アバター
2011/04/16 11:59
なぜだか分かりませんが、ウチの母はトシを取るに伴なって、以前にも増して思い込みが激しくなってきたような気がします。
言いだしたら聞かないし、気に入らないことには毒づくし、一体何かの栓が外れたのか?と思うような感じで、最近少し戸惑うことが多いです。。。

DVDの調子がおかしくなったときも、説明書の字が小さすぎるとか、すぐ調子悪くなるなんておかしい!とか、普通じゃない勢いで怒っていました。
アバター
2011/04/16 11:26
素敵な可愛いお母様~w

GWがんばれぇ~応援しちゃるw
アバター
2011/04/16 10:43
まるで編集員さんのような生活をなさっているんですね~。お疲れ様です。^^;
HPさえあれば携帯も使えるようになるって…そんな根拠のない自信が愛らしいですw
誕生日…コンプレックスなのかなぁww


あ、これって…そらさんのことですよね?(*´∀`*)
アバター
2011/04/16 06:42
誕生日に問題があるのか?^^
アバター
2011/04/16 01:14
週末、ご健闘を祈りますw
アバター
2011/04/15 23:00
いや~、ほんまに大したお母様ですw

はたから聞いてる分にはめちゃ面白いですねーーー、一度あってみたくなりますねーwww


きっとHP出来たら携帯も使いこなせるようになるのでは!?www
アバター
2011/04/15 21:00
ヾ(( =゜Θ゜=))ノおぉ。。。っ!

ほんとに・・・σ(*・Θ・じゅ)あたし♪も・・・お姑ばばちゃんより
実母のおばぁの 取り説が 欲しいと思う今日この頃ヾ(≧∀≦*) www

でも・・・あんなふうに 世界はわたしだけのためにぃ~っ♪みたいな 生き方が
できちゃうっていうのは すんばらすぃと 思ってます♪

あの 年代の 方たちと うちらとでは 根性が違ってるって いつも 思ぃ知らされてます。
(〃^Θ^〃)ゝ…。ぬふふ;w
アバター
2011/04/15 20:11
お母さんと 話が出来るのは 幸せな事です
私は もう 出来ません。
楽しんで下さいね
アバター
2011/04/15 19:45
どこのおかあさんも謎が多いと思うよ~。
うちのおかんもよくわからん・・・
1つだけわかってることは 『コワイ!』(爆w
アバター
2011/04/15 19:13
うちのおかんはパツンコがダイスキでしかも金髪でいまだにバブリィな真っ赤な口紅つけてます!!

好きなテレビは渡る世間は鬼ばかり!!
アバター
2011/04/15 17:44
好奇心旺盛なのは、いつまでも若い秘訣ですよー
やる気がある事は、良いことですのでお手伝いしてあげてね~~
もしや、お母様はAB型かな・・。
アバター
2011/04/15 17:29
おかあさんって、確か金正日と同じ誕生日だったんじゃ・・・?
HP作ってもらった後のメンテはどうするのかが気がかりですが、きっと更新もなく((((((ノ゚⊿゚)ノ
そのおNew のPC、数年後にはそらのかけらさんの元へとやってくるような気がしますw
設定をしたご褒美ってことで。( ̄∀ ̄)
アバター
2011/04/15 17:26
友人のお母さんが、同じように好奇心旺盛な方ですw
付き合う娘は大変だけど、気が若いのは良いことですよね~
アバター
2011/04/15 17:19
なるほどねぇww

メカに弱いけれど思い込んだら一直線ということでしょうか・・
言ってもわからないならば やはりPCを買ってHPも作ってもらってやってみるということになるでしょうね・・・

そのあとどうなるのか・・ちょっとわかりませんが・・・・

いろいろと大変ですね・・
アバター
2011/04/15 16:45
お母さんの気持ちわかるなぁ

ブログ広場からでした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.