Nicotto Town


今日の空もよう


恒例のGW行事


GW、どこかに行きたいんですが、どうなることやら。

なんかね~~~お花見イベントが流れて以来、遊びに行こうっていう気があんまし・・・・^^;

せめて、おいしいものでも食べに行きたいと画策中です。





まあ、それでも、毎年恒例のGW行事はしなくてはなりません。

本宅の庭には、たっくさんの木がありますが、叔父さんの思い出の小梅が今年もたわわです。

庭仕事のために、ピンクの長靴、農家のおばちゃんの日よけ帽子、脚半など、一式装備は整えてあります。

さあ今年も小梅を収穫して、小梅の塩漬けを作るんだ!

木登りしたり、ヘタをとったり、焼酎で殺菌したり、けっこうテマヒマかかります。





でも、おいしいんだ!!!これが!(#^.^#)

アバター
2011/05/05 17:35
美味しそ~^^
アバター
2011/04/30 09:55
確か秋には柿もたくさんなっていたんですよね。。
春には小梅ですか。
すっごくうらやましいけれど テマヒマかかるのはパスしたいです(^_^;)
頑張ってくださいね!
アバター
2011/04/29 11:34
>庭仕事のために、ピンクの長靴、農家のおばちゃんの日よけ帽子、脚半など、一式装備は整えてあります。

う~ん。地べたにしゃがんで、せっせと作業している
そらちゃんの姿を想像してみました。

   想像するに、思わず笑ってしました。(^^;
アバター
2011/04/29 05:41
梅の収穫ですね。
小梅の塩漬けを作るんですか。
美味しそうですね。
アバター
2011/04/29 03:26
すばらしい恒例行事ですなぁ~
手間隙かけたものは おいしそうですね。。

カーポートは 大工さんに造ってもらいましたが 
当初 舗装にする予定だった中が 都合により 自分で砂利をひき
ついでにコンクリート板をひこうと 計画中です
うまくいくかどうか・・・・
アバター
2011/04/29 01:53
そらかけさんすご~い 何でも出来ちゃうんですねw
木登り作業は気をつけてください(*ゝ‿б)bネッ
アバター
2011/04/29 00:46
脚絆!これは本格的ですね!

自家製梅干し、うらやましいです…じゅるる
アバター
2011/04/28 23:52
小梅の塩漬けって、いわゆるカリカリ梅のことですか?
梅干し用の梅とは違うみたいですね。収穫作業、楽しそうです^^
梅干しや梅酒は、手作りもおいしいんですよね~。梅干し作りなら、母のを手伝ったことがあります。天日に干す作業が手間暇かかりましたw

日焼けと木のぼり、お気をつけて~(^∇^)
アバター
2011/04/28 23:36
小梅の塩漬け、聞いただけでも生唾が……w
UV対策を万全にしてくださいね^^
特に首周り!w
アバター
2011/04/28 23:21
そっか~GWはいつも小梅の塩漬けを
するんですね~美味しそうだな~
アバター
2011/04/28 22:28
わぁ、お庭の小梅を塩漬けにするんですか!
すごい~(^o^)丿
おいしそうです。がんばってください。
やりすぎは翌日しんどいので、無理しないペースがいいですよぉ(*^_^*)
アバター
2011/04/28 20:50
GWの恒例行事なんですね
うちの実家は買ってきた梅を漬けていたので
自ら収穫した梅は格別なんでしょうね^^

重労働でしょうが、頑張ってください☆
(日焼け止めは忘れずにネ)
アバター
2011/04/28 20:13
いいにゃ~、小梅の木!

去年は梅が高かったけど、今年はどうかなぁ (どきどき・・・)
アバター
2011/04/28 19:25
梅酒も作っちゃう~?♪
アバター
2011/04/28 18:45
ウメは、体に良いのよね~~

そらちゃん、木から落ちないでね~ 
働いた次の日は、あちこち痛くなるのでは・・。
しっかり、防御して働いてね。。
アバター
2011/04/28 18:05
小梅の塩漬け!?
おぉ~
あの綺麗な緑の小梅?
つまり、梅干だよね?
たべたいじょーーーー
アバター
2011/04/28 17:30
今年は路地いちごの生育が10日ほど遅れてますが・・・・
気温が低いんでしょうね。うちでもウメが調子いいです。
アバター
2011/04/28 17:27
小梅の塩漬け ^^
美味しそう><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.