Nicotto Town


今日の空もよう


ガレキのリサイクルセンター


世の中は、恋だ愛だ竜宮城だと浮かれているのに・・・・・・www

仕事で産業廃棄物の後を追っております。

おっと、地震だ!!!!!(@_@。





仕事のことは、ここではあんまし書かない主義なのですが、これは面白いからいいかな~~~(#^.^#)

本日は大きな商談を抱えて、ガレキのリサイクルセンターへ行ってきました。

東北ではガレキがそのまま山積みになっていますが、関東でもガレキの処理に追われています。

一口にガレキと言っても、分別してリサイクルするにはとっても大きい施設がいる。

テレビにうつっているガレキの山が、木クズ、石灰、鉄、コンクリ、砂利、プレスチックなどに分類され、各々がリサイクルされていく様をじっくり観察することができました。

オッサンたちが暑い中、懸命に仕事している様子も、じっくり観察できました(#^.^#)

一緒に行った上司も、この商談には乗り気になってくれたみたいです。

3.11の震災後、色々な職種の方に出会えて、仕事の幅がとっても広がってきています。

アバター
2011/07/07 23:20
リサイクルのための分別は大変ですよね
特にガレキになったものは膨大な手間がかかるのでしょう

暑い中、お仕事大変ですね><
お体に気を付けてくださいね
アバター
2011/07/07 18:51
ガレキの中から、新しいモノを作りだす仕事
今、とっても必要で大事な仕事だね(◡‿◡✿)
暑いから現場のカタもそらちゃんも、
カラダに気をつけてがんばってにゃ( ´ー`)ノ
アバター
2011/07/07 11:34
俺は仕事上そういうリサイクル業の方たちと深い関わりがあるのでそういう現場はけっこう観ていますw

早く全国的にガレキの受け入れを初めてほしいですね~。政府はいつまでグズグズやってるんだか。
アバター
2011/07/07 10:14
日本が生まれ変わって行く瞬間を見ている様ですねw^^
苦しい時代を乗り越えながら新しい日本が始まりますね^^
アバター
2011/07/07 09:50
うわぁ~、なんかカッコいい~

産廃Gメンみたいだ^^

ニュースでも瓦礫の山ですと言うのは良く聞きますが
「で?」とその後のフォローニュースがないですよね。

暑い日が益々増えますから、くれぐれも熱中症にはご注意くださいね^^
アバター
2011/07/07 09:21
へぇ~
ガレキの処理 大変そうですね・・ 
中に危険物がはいってるかもしれないし、昨日みたいに暑いと外に立ってるだけでも暑さ負けしそうです(^^ゞ
商談上手くまとまるといいですね^^
アバター
2011/07/07 08:49
そうそう!
寝てたのに。。。この時の 地震で 飛び起きた σ(*・Θ・じゅ)あたし♪です!Σ(○A○)ヒェェェェ;;;

ニッポンの未来は うぉううぉううぉううぉう。。。。・゚(゚⊃Θ⊂゚)゚・。 

にならないように 願いたいですのぉ。。。m(゚- ゚ )カミサマ:。*。゚☆゚+
アバター
2011/07/07 04:58
…ウ~ン、ムダの山…(゜o゜)
いってい、日本は如何なっちまうのかねェ…(・・?
アバター
2011/07/07 01:18
浮かれてまっすぅ~~

片付けるときに分別をやれば 後が楽だったのにねー
映像を見てると 古材でとりあえずの家なんか 造れるんじゃないかと
思っちゃいます。。
何の仕事かわかんないけど リサイクルできて速く被災地が片付いて
会社も利益が上がるといいね~
アバター
2011/07/07 01:03
時間もコストも労力も必要だから

何だか大変そうですね・・・

でも大切なこと がんばってください



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.