Nicotto Town


今日の空もよう


食えるのか????(@_@。


昨晩はお友達のLilimさん主催、ステプオスレンジャー月例会議、執行会の日でした。

みんなで集まって作戦会議、それからオスレンジャーはタウンに散って、よいこのみなさんにステプ押しまくる、という手はずだったのですが・・・・




会議で盛り上がりました・・・・・・( ^∀^)ww

気がついたら、もうタウンがしまる2分前www

作戦会議が1時間半。執行なし!!!!という輝かしい実績!





オスレンジャー隊員で、佐賀の方がこられましてね~~~~~

佐賀県の物産のお話でもりあがったんですよ~~~

海産物で、ワラスボ、ウミタケの話になりまして・・・・

画像でググってごらんよ、といわれて、画像を見てびっくり!!!(;゚Д゚)!

これ、食えるのか???食えるのよ~~という話で、さらにびっくり(@_@;)ww

ワラスボは干物や煮付け、ウミタケは刺身や寿司、でいけるんだそうです。




ワラスボ、ウミタケは画像でググってみると、会議の盛り上がりが実感できると思います。

心臓の弱い方はお薦めいたしません。苦情もご遠慮下さいませww

アバター
2011/07/27 09:24
魚介類はグロテスクなほど美味しいと言いますからね!1回食べてみたいです!

それにしても有明海にしか棲息しないって珍しいですね。元々は中国の魚か。
アバター
2011/07/27 07:37
画像ググってみた~。
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!こんなグロテスクなものを、佐賀県人は食べるのか!?
(*゚ロ゚)ハッ!!そういえば、母が佐賀出身だった…。
アバター
2011/07/27 06:34
オスレンジャー隊、見てみたいw
アバター
2011/07/27 01:32
ワラスボはウツボの仲間?ウミタケは茸だから海草っぽいモノ??
貴重な情報会議でしたね。。
アバター
2011/07/27 01:13
ワラスボ、やたら顔怖いんですね^^;
ウミタケは、なんか…ふ、太いんですね。口?がww
お刺身美味しそうでしたw
アバター
2011/07/27 00:26
昨夜は画像検索で盛り上がりましたねwww
ウミタケは食べてみたいです❤

かなり佐賀の予習は十分。
次回は現地研修を企画しないといけませんね!
アバター
2011/07/26 23:53
ウナギだと思えばイケるかも♪
顔はアップで見たくないけど・・・食いつかれそうだ(>_<)
アバター
2011/07/26 21:56
わらすぼって、歯が・・・特徴ありますね。

ウミタケって、貝ですかw
アバター
2011/07/26 19:42
こないだ業務スーパーで10キロ2100円の激安米買ってきたんよ~! んで、最初は食えたけどもぅまずくてまずくって・・・TT

今日は遂に飲み込むことが出来ないほどの拒否反応がぁぁぁ!!! 仕方ないからバァん家行って炊き立てをもらってきたわ~>< 2100円の米・・・・・。米のくせに恐るべし!!
アバター
2011/07/26 18:01
見たことも聞いたこともない食材がまだまだあるもんですねぇww
ウミタケ・・・美味しそうwww
アバター
2011/07/26 16:57
まさかミーティングだけで終わってしまうとは・・・
今日は一人反省会であります(滝汗)

次の旅行は有明海の珍味満喫ツアーなんてどうかしら(微笑)
アバター
2011/07/26 16:39
私、福岡で佐賀はお隣なんだけど
ワラスボ、ウミタケは聞いた事もなかったよ><
ググってみるわ

いつも思うんだけどあねごはニコタをすっごく楽しく遊んでるよね~♡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.