Nicotto Town


今日の空もよう


実りの秋


50人いる叔父叔母のひとりの叔母さんから、梨がひと箱届きました。

2日後、別の叔父さんから巨峰がひと箱届きました。

義兄からは新米が5キロ、届きました。

夏の間に4キロ減になりましたが、今はすっかり元に戻って、元以上に・・・・(T_T)






春夏と努力したことが、けっこう実ってうれしい秋になりました。

ちゅりりは合格したし、私の産廃施設との提携話も順調にいっています。

来週あたり、本契約になりそうで、今は契約書の文面の最終案まできています。





和歌山のほうは大丈夫なんでしょうか・・・・・

熊野古道って、去年行ったばっかりなんですよ~~~

あの熊野川も船で川下りしたし、熊野大社とかあのへんはぜんぶ回ってみました。

地震とちがって台風って、前もってわかるはずなのに、なんで避難勧告とかがでなかったんだろ・・・・(@_@。

逃げずにそのまま土砂にうまるって・・・・・




被害の大きさと、回避できたんじゃないかっていう疑問とで、毎日新聞を読んでいます。




あ、お笑いね???w
今頃、「水曜どうでしょう」を、PCで見ていますwww
今日の新作アイテム、ぴょんぴょんウサギは即買いでしたww

アバター
2011/09/21 21:22
そらさーん^^ 度々すいませんっ>< ピグの件なんですが画面右下に「伝言板更新あり」と出てるんだけど・・・・??これは・・・・どうやったら見る事が出来るのかな・・・・。ご存知でしょうか?
アバター
2011/09/20 22:19
そらさーん^^ 私、アメピグ始めたんですよ~!! もしアカウントがあったら遊びにいらしてくださいね~♪ 「tomoko0123]です~ww
アバター
2011/09/09 11:21
おお^^
実りの秋 いいですね^^

私は2か月で2キロようやく減らしたので 増えないよう気をつけています・・
減らすのはものすごく大変なのに 増やすのってあまりにも簡単(:_;)
アバター
2011/09/09 08:39
山間の被災地は、お年寄りが多いようです。
非難するにも足が無く、難しかったのかもしれませんね。
ず~っと雨が降り続いていたのだから、
行政ももう少し早く…と思ってしまいますが、過疎地では広範囲なので難しいのだろうなぁ~。
アバター
2011/09/08 22:33
そらさんのところも努力が大きく実って何よりです^^

水害は、子供のころに被災したこと(ぎりぎり床下浸水でしたが)があるので
大雨が降るとちょっと怖いのです><

大雨の中、逃げるのも大変ですから
『危ない』と常に思っていないと逃げられないかもしれないですね
自分の住んでいる所は安全だと思わずに
日頃から備えをしておかなければね
被災地の復旧と復興を願うばかりです
アバター
2011/09/08 06:23
食べ物が美味しいなると
秋だなと実感できます^^
アバター
2011/09/08 01:27
さきほど どうでしょう”やってました。。
受験勉強編で 富山の話でしたー

被害に遭った人達は きっと明日の朝になったら避難も考えようと してたのではー?
夜中にいきなり 川を越えて土砂が飛び込んできたら 何にもできないよねww
こんなにたくさんの人が 被害に遭うなんて 思ってもみなかったね。。
アバター
2011/09/07 23:01
こんばんは~

だんだん、秋の味覚が出てきますね。
夏に痩せたのに、秋には、太ってしまいますね・・。

台風の被害があった熊野がある県に住んでおります。
熊野は、雨がたくさん降る地域ですが、今回のような被害に、住民も驚いてるようです。
熊野川の氾濫が先か、予測して避難勧告すべきだったのか、とにかく、道路が寸断されてしまい、
情報収集ができなかっと・・・とお役所の広報は、言ってましたけどね・・・。
とにかく復旧が最優先課題なので、行動力のある、知事に頑張って頂きましょう・・・。
アバター
2011/09/07 22:35
もう新米ですか! 早いですね~^^
たくさん食べ切れないほどの食べ物が送られてくるって、幸せですね。

そらさんの、今年一年はよい年になられたようですね。おめでとうございます^^
俺は今年は、準備の年らしくて…あまり思ったようにはいきません。ここを焦らず乗り切らないといけないです^^;

台風の被害、深刻でしたね…。
山村部が孤立して大変な状況だとか。
津波のときもそうだったけど、意外と、年よりなんかは特に、勧告出ても逃げないそうです。
自分だけは完全に大丈夫と思いこむ、一種の心理状態なんだそうで…。
あなどっている人も多いんですが…。
今後、そういった対策がきちんとされて、人々の自意識も高まる事を願います。
自分も、津波のおきた日に、津波を物見遊山で見たがった罪な人間ですから…><
痛い目を見なくても、危機管理はしっかりしておきたいものです。


テーマお笑いなのに、内容がお笑いじゃない時点である種のお笑い…なのかなぁw
アバター
2011/09/07 22:16
何か凄いね
一杯送られてくるね
羨ましいw

仕事も順調そうで良かったね~
アバター
2011/09/07 17:54
家系図がすごそう!!!それだけいるともはやどんなつながりかよく分からない叔父とか出てきそうですね!

もうちょっとしたら栗と柿も届きそうですね!

アバター
2011/09/07 16:56
>50人いる叔父叔母のひとりの叔母さん
えぇ~!!
どんだけの親戚なのでしょうか?
アチコチから有り難い贈り物ですね
そらちゃんのお付き合いの良さが伺えます(^O^)

食欲の秋が到来しますね
食べすぎに注意しなくっちゃあ!!
アバター
2011/09/07 16:11
 なんかお腹がぷっくりしてるよ ^_^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.