Nicotto Town


今日の空もよう


ただいも!(#^.^#)


名古屋、食べました!(*´∀`*)

おなか、いっぱいでネムイです~~(~0~)w





小倉トーストが、普通のトーストに餡こを載せたもの、と知ったので、

「それってアンパンじゃん!!!家でもするんですか~~~」と、お友達に聞くと

「普通、家にあんこないんですよ~~w」という答え。

缶詰あんこが常備の我が家、これから家でやってみます!!!(^o^)/




あんかけスパゲティは、普通においしかった。

家でするかは、ちょい微妙かも~~www




お土産は当然ひつまぶし弁当と世界のやまちゃんの手羽先!!!!

ごっつあんです!!!!!!(*´∀`*)wwww





ps、帰ってきたら、暗黒の黒クマ、フリマ成立していました~~~~
  ごっつあんです!( ^∀^)w

アバター
2011/09/28 20:36
コメにコメがついてるw
嬉しいw
アバター
2011/09/28 19:02
↓蒼ちゃん。。。w
今すぐ来い!w^^ w w w w w w w
ほんまもんの 煮込み おしえたる!w^^


アバター
2011/09/28 10:09
そらのかけら、名古屋を喰らう!…的な、なんともおいしい記事でしたww
名古屋は不思議メニューが多いですが、美味しそうなものもありますよね。手羽先食べてみたいです^^

でも、味噌煮込みだけは苦手…ww
味がしないんだもん。
って言ったら、ゆめろーさんが泣きそうですね^^;
アバター
2011/09/28 07:54
おかえりなさい( ´ー`)ノ
美味しい旅だったのね~^^
アバター
2011/09/28 06:45
食欲の秋だなぁ~^^
アバター
2011/09/28 06:38
名古屋のあんかけスパはホント、美味しいです。

愛知県民がいうのですから、間違いないよ。
アバター
2011/09/28 01:38
スパゲティにもあんこがはいってるのー??
アバター
2011/09/28 01:34
名古屋に、遊びに行っていたんだ~
美味しいもんばかり食べていると、肥えるよぉ~

フリマ成立、おめでとん^^
アバター
2011/09/27 21:58
ひまつぶし弁当ってのがあるんだ~^^
今度食べてみたいなあ。。。
やまちゃんの手羽先はなぜか新宿で食べたことある気がするw
アバター
2011/09/27 21:29
チューブ入りのあんこが売ってます(。-∀-)ニヒ♪

あんかけスパは独特の味付けだったでしょw
家ではあまり作らないかもだけど
たまにお店で食べると美味しいのよね~

エンジョイできたようでよかったです^^
アバター
2011/09/27 21:27
いなかが愛知なんだけど、案外知らない。。。
ひつまぶし大好き♡
あと、かけてみそ」とかいうチューブ入りの味噌だれは
自宅でも愛用中 ^^

アバター
2011/09/27 20:30
なごやぁ~の 名物は なかなか 不可思議なお味で・・・(○'Θ'○)ん?
って 思うものも たっくさんだけどヾ(≧∀≦*)

ひつまぶしも やまちゃんの手羽先も 矢場とんの味噌かつも ヾ(@⌒¬⌒@)ノ・。+☆
おいしかったなぁ~っ❤

そうそう!一度だけ ピュア~さん♪とも 名古屋ぁ~行ったことあるんですのだ!
その時 矢場とん 行った記憶が・・・♪(◍^▿^◍)にゃふっ♪
アバター
2011/09/27 20:17
名古屋食べつくしましたか((´∀`*))ァハハ
餡子をのせたものなんですね~。
なにか特別な工夫があるのかと思ってました。

それよりも、私は「手羽先」が気になるんです。
もちろん、お酒と一緒に召し上がったんですよね・・・。
うらやましいぃぃぃ(>_<)
アバター
2011/09/27 19:45
↓w^^ らっすさんw^^
味噌に込みは必需品ですw^^
インスタントが妙に旨いんですよ^^w
ちなみにw^^ カップ味噌に込みうどんもコンビニで買えますよ^^w w w w

そらさんw^^
今度は台湾らーめんに是非!挑戦してみて下さいねw^^
ラーメンつまみにw ビールが呑めますよ^^w w w w w w
アバター
2011/09/27 16:31
小倉トースト1度は食べたい味だな~
名古屋は1度行ったっきりだよ
ひつまぶし弁当が美味しそうw

それはそうと名古屋が実家のお友達がいるんだけどね
袋ラーメンならぬ「煮込みうどん」があってね
赤味噌味ね^^
これをいつも実家から送ってもらってるらしくて私も貰ったんだけど
これが超ウマ~だった
アバター
2011/09/27 16:27
おかえりなさ~い^^ おいしぃお土産話しありがとw
ひつまぶし弁当はどこのお店で買って帰れるの?

餡子くぅくま。。。似合ってます^^v
アバター
2011/09/27 16:08
缶詰のあんこがなくとも名古屋にはチューブ入りのあんこがあるんですよw もはやジャム感覚です!
そうです、普通にアンパンみたいなものなので逆に小倉トーストが名古屋だけだと思っていなかったです!

あんかけスパは安くてボリュームあって味噌系の名古屋飯より評判いいので名古屋に来た友達には大体あんかけスパに店に連れて行きます!まぁ、家ではレトルトでしか作れないですけどね。

それにしても最近の名古屋名物としてきしめんとういろうは影が薄くなりましたね~。
アバター
2011/09/27 15:51
餡トースト・・・ウチも普通に食しています・・名古屋出身じゃないですが^^;

餡かけスパはためしたことないんですけれどね^^;
アバター
2011/09/27 15:15
おかいも~^^
名古屋って、小倉トーストなんだ^^妊娠してから異常にwあんこ好きになったパンとしては
食べてみたいかもbb
あんかけスパ^p^これも初めて聞いた^^美味しそう^^
ああ^^ひつまぶし^^いいねいいね(^p^)
よだれ垂れまくりだぉw

フリマおめでとう(^0^)すごく可愛いぉ~♡
アバター
2011/09/27 14:59
名古屋行ってたんだねぇ
あれw味噌カツじゃないんだww
俺も行きたくなってきたな(笑)

着ぐるみ似合ってるよー!おめでとう!!

アバター
2011/09/27 14:07
小倉トースト^^私、愛知県民だけど食べたことないのょ~wあんかけスパはおいしいですよね~♪ んで、城は見てきたかな?^^
アバター
2011/09/27 14:03
うちも、家にあんこ(井村屋オンリー指定品)ありますけど…常備品です。(๑→ܫ←)プククッ
小倉トースト、パン食の時は旦那と息子がよく食べてます。
私はカロリーの面で(-ω-;)ウーン辞退ですが。

あんかけスパ、うまさはお店によるらしいですねぇ。
うちは食べないけど、作ってもらえるなら食してみたいなぁ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.