Nicotto Town


今日の空もよう


まいう~~の手間!


名古屋から世界の山ちゃんの手羽先を持って、ヘコヘコと帰ったわたし。

名古屋のお友達に、「東京って世界中のおいしいものが集まってるけど、これよ、これ!!!っていうもの、ないのよね~」と言いました。




んんんんんんんん???( ̄ω ̄;)エートォ...

もしかして東京でも山ちゃんの手羽先、食べれるんじゃん??とググると、あるわあるわwwww( ^∀^)

自宅から20分の池袋、会社のある新宿など、1駅に3~4店舗あるじゃないですかw

よし、今度は会社の人たちと飲みに行こうっと!!!





お取り寄せってしてみようかな~~って思っていたのに、けっこう仕事ルートであるくとその店があることが多いんです。

亡きお姑さんはお取り寄せの大家?♪で、ネットのない時代に、あっちこっちに電話をかけて取り寄せていました。

埼玉川越の老舗のお茶屋の娘だったお姑さん、お菓子は日本中から取り寄せていましたwww

文旦とかマンゴーとか、果物も箱買いしてたな~~~

おかげで私も、有名どころのお菓子はたいてい食べたことがあります。

お姑さんが元気だったころは、一棹5000円の虎屋の栗羊羹、3本くらいは回ってきてたな~~~

↑、自腹ではとてもできない芸当ですわwwwwwwww

アバター
2011/09/29 23:25
今晩は~そらさんなかなか来れなくて
ごめんなさいね~そしてお祝いのコメント
有難うです~今回の1位は途中経過を全く見てなくて
事務局のお知らせメールを見て知ったのでほんとビックリ
しました~でもとても嬉しかったです~またできたら1位に
なりたいな~そらさん「元気ですよ~」って言いたいとこなんですが
一昨日辺りから風邪を引いちゃって・・・昨日なんかもー最悪でしたが
今日は咳は止まらないんですが少しは元気になってきましたよ~^^
そらさんは僕みたいに風邪引かないでくださいね~
僕も数年前に愛・地球博の時に名古屋に行った時に世界の山ちゃんに
行って手羽先食べましたよ~美味しいですよね~^^
ではではまた遊びにきますね~^^
アバター
2011/09/29 21:31
ゆめろーさん

そうそう、とりあえず30本ぐらいからですよね(笑)
飲み会などをすると、ものすごい山が何個も出現したのを思い出してしまいました
懐かしいなぁー
アバター
2011/09/29 20:27
LIlimさんw^^
以前は風来坊と言えばw 
とりあえず! 30本!とか50本!とか言って手羽先を注文してませんでした?^^w
たしかに骨の山が出来てましたね^^w
アバター
2011/09/29 13:04
関東は地方の名店がすぐに出店されたりしますからね。そういう意味でも関東はほんと美味いものが集まっていると思います!

でも名古屋のステータスだったものが全国どこでも食べられるようになるのも名古屋人からしたら複雑な気分だったりしますけどねw
アバター
2011/09/29 01:06
山ちゃんの手羽先は一度食べてみたいですよね~^^
大阪にもお店はあるのかも。
アバター
2011/09/29 01:05
ぜいたくぅ~~
アバター
2011/09/28 21:44
↓ 風来坊のも美味しいのよ

やはり出来立ては格別なのでお店に行って食べてみてねん
皿に骨の山ができるほど食べられるよー(*≧m≦*)ププッ
アバター
2011/09/28 21:06
レイクタウンで世界の山ちゃんのテイクアウト!発見してウホウホで買って帰った事あるけど
山ちゃんはやっぱりお店で生チュー片手にばりばりいくのがいいですねw

拝見してたら中味がみっしりな羊羹食べたくなったー^q^
アバター
2011/09/28 20:39
近くにあるじゃーん^^
って今は現地に行かなくても至る所にあったりして食べれるよね^^
今度は近場でゆっくりとね^^

電話でのお取り寄せ~本当にこだわりのあるお姑さんだね♪
アバター
2011/09/28 19:06
手羽先は 揚げたて! 煮込みたて!w が旨いですね〜〜〜w^^
今度は風来坊の手羽先にも挑戦してみませんか?^^
コレはコレでまた旨いんですよ^^w

旨い酒! うまい手羽先! 仲間の笑顔! ^^w
なによりの御馳走ですw^^
アバター
2011/09/28 17:49
山ちゃんの手羽先おいしいですよね~★ ウチの近所は山ちゃんのお店がないのょ><

セントレアまで買いに行かなくちゃ~www そらさん、車えびの大エビフライ食べたことありますか?

すんごいおっきなエビフライなんだけど冷凍でも買えるのょ~w もしよかったら家族分、お送りさせてもらいますょ~♪ すごくおいしんだよ^^
アバター
2011/09/28 17:28
∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!! そんなお姑さん、私も( ゚д゚)ホスィ…
お取り寄せって昔は電話やはがきだったんでしょうねぇ。
やる気のない人には(お金もねw)できませんね。

山ちゃん、あちこちあるならそこで食べたほうがおいしいかもね。
温かいのを出してもらえる方が断然おいしそう。
皆さんで飲みに行ってらっしゃ~い♪(⌒∇⌒)ノ""



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.