Nicotto Town


今日の空もよう


ツボでない映画鑑賞法


というわけで、生田斗真くんの源氏物語を、家族でお正月にみてきました。

ここのお友達の紫さんやらまーちゃんさんやらの、「イマイチ・・・・・・・・」という感想をみていましたので、どんなふうにイマイチなのか、そのイマイチっぷりを鑑賞しようぢゃないか!と、喜び勇んで行ってまいりました。




左から、ばーちゃん、かーちゃん、ちゅりり、とーちゃん、と並んで着席。

☝強○シーンに見入る、そらかけ一家!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ




女性向きを意識している映画なんで、たいしたコトないといえばそうなんですけどね~~~

ママンとちゅりりと並んで見るのは、ちょい、笑ったwwwww

これが、初笑い!v(=^0^=)v



そして私は、六条御息所の田中麗奈ちゃんの、ボタン!!!を一生懸命探しました。

御息所怨霊シーンは、ボタン、ボタンと連呼しながら、じいいいいいっと目を凝らしていたのですが、ぼおおんやり見えるアレがそうか????

必死になってボタンを凝視してるわたしの両隣は、イビキかいて寝てましたね~~www

あ、私は、全然寝てないです。

突っ込みどころが満載で、それはそれでオモシロかったんだもんww(#^.^#)

アバター
2012/01/31 09:02
そらさんありがとー♪ 2月6日なのね!!じゃあそらさんとこにもまだメールが来てないってことですね★
そっか^^ 名古屋は楽しめたのかな?私もお勉強会参加しなきゃね。。1時間で現地に着くのになかなか行けてないよ>< まだ何もわかんないし。。。 お勉強しなければ!!
アバター
2012/01/10 09:49
子供の頃はまだテレビの規制も緩かったので、家族でテレビを観ているとやらしいシーンが始まって気まずくなったことが多々ありましたね!
アバター
2012/01/09 17:13
そんなに面白い(ツッコミどころが多い)映画だったのね(*≧m≦*)ププッ
アバター
2012/01/09 09:45
源氏物語は吉永小百合さまが出演の「千年の恋 ひかる源氏物語」もアレでしが・・・(≧w≦;)

突っこみどころ満載になるのが不思議ですよね~( ⓛ w ⓛ ) クスッ♡
アバター
2012/01/09 08:43
そらさん一家。。。揃って映画鑑賞か~
仲良しでいいね~ww
みんなで強○シーンを。。。ぶww
アバター
2012/01/08 17:37
(`ー´) クククッ、家族であれを見たんですね。
しょっぱなのシーンは、(-ω-;)ウーンいるんでしょうかね?
式部⇒道長への想いが云々と描きたいなら
敢えてそういう関係じゃなかったほうのが女性受けすると思うんですが。

寝てなかった旦那様の感想はどうだったのでしょうねぇ?(*≧m≦*)ププッ
アバター
2012/01/08 12:55
いまだかつて 家族揃ってっていうことは ない。。
アバター
2012/01/07 22:07
家族揃って・・・

ここが1番の突っ込みどころじゃないか?(爆ww
アバター
2012/01/07 20:27
ボタンそういうことでしたか^^;
わっち気付かなくてよかったw
気付いたらテンションだださがりだったに違いないもの~~
アバター
2012/01/07 18:42
こんばんんは~

しょっぱなの東山君とのシーンは、置いといて^^

この映画を、家族で見たことに、\(◎o◎)/!でやんす。^^

突っ込みどころ満載でしたでしょ。。。

ボタン・・ぼんやりでしたか?
私は、しかと、見てしまったのよ。--;

「あれは、ないよー」と、思わず、衣装担当誰かと突っ込んでしまってました^^;

夕顔とのラブシーン、顔のドアップ、要るか要らないか?
娘に言わせると、「要らん」と即答でした。^^;



アバター
2012/01/07 18:14
ふむふむ・・・ボタンを探すのが楽しいと・・ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、

ウチはビデオ屋さんで借りてきたDVDで年末・年始はやりすごしましたww
アバター
2012/01/07 11:47
一家総出でしょっぱなから強○ンシーンwwwww
でも照れそうなのはそこよりも
えらくドアップで長すぎやしねぃかい?
な中盤のとーまくんのラブシーンな予感(o≖‿≖)❤

で、ボタンてなんでしょか??
ヤル気すいっち的な??爆

ワカモノ男子にはいい睡眠導入剤だったでしょうね^^;
アバター
2012/01/07 09:27
強…ww家族が同席してると見づらいですねww
ツッコミどころ満載ってことは、おそらく出来は…(笑)

昔から源氏物語だけは古典文学の中で、今でも苦手なのです。
昔の人は奔放だったんだなあ、とは思いますが。初恋の相手が継母ってところで引きます。
そこがいいと言う人もいますが^^;
瀬戸内寂聴氏は何十年も大ファンなんですよね。萌えの原点なんでしょうね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.