Nicotto Town


今日の空もよう


今日の雪もよう


昨日はお友達と、バス旅行???の日でした。

中国の故宮博物院の展示は、上野の博物館で3時間待ちです。

3時間待って入っても、もうみられたものじゃありませんですわ。人ばっかで、前になんか出られない。

で、私は、なんとか休館日の鑑賞ツアーを手に入れました。

休館日なので、ツアー客だけです。時間制限はありますが。






首都圏はカラッカラの乾燥注意報連続35日間でしたが、ちょっとこのところ、潤っています。

ツアーは午前中は築地で買い物。

鑑賞後はホテルで昼食、そして明治神宮へ。

明治神宮の外国人観光客の多さにびっくりしながら、☂、降り出してお土産物屋さんへ。

帰りのバスは、もう☂模様だったんですが・・・・・・・




夜の☃はすごかった。

卒論提出間近のちゅりりは、毎晩12時くらいの帰宅なんですが、昨日は9時に帰宅。

「土日出勤でお疲れなんで、もう帰ります~~~」と帰る途中で、大雪に変わったらしい。

朝起きても電車が動かないので、こたつで2度寝して、10時過ぎに登校していきました。




いや~~雪になるのが、あと12時間くらい早かったら、

バスツアーはおじゃんだったし、ちゅりりも家には帰れなかったろうな~~~と。

お天道様に感謝、感謝の1日でございます。

アバター
2012/01/25 15:45
3時間待たされたあげく人ゴミとは凄まじいですね。そんないい物が展示してあるんですか!

関東は雪すごいみたいですね~。こっちは寒いだけで雪はほとんど降らず・・・。
アバター
2012/01/25 02:23
都心は雪に弱いよねーw
アバター
2012/01/25 02:01
首都圏は、結構雪が降ったみたねー
此方の方は、気候が暖かいせいか雪景色にはならなかったよー

出勤する時には、滑らないように ご用心してね^^ 
アバター
2012/01/24 22:40
休館日のツアーなんて羨ましい

築地で美味しいものはゲットできましたかー(♡´∀`♡)
アバター
2012/01/24 22:12
北国ですが、雪の少ない地域に住んでいるので、全国的に雪が多かったとは知りませんでした。
バスツアー、無事に行けてよかったですね~^^
休館日のチケットがあるとは驚きです。
アバター
2012/01/24 22:08
おぉー 間がよかったんだねぇ。
うちも降ったけど大騒ぎするほどではなかったかな。
この程度ならちょっと冷え込むとよく降るから・・・(^_^;)
アバター
2012/01/24 19:54
へえ~休館日のツアーなんてあるんですねぇ。
そういえば、夜の動物園ツアーなんてものもあったっけ(ちょっと違う?w)

関東の☃、ニュースで見ているだけでも、凄かったですね。
各局の情報番組のリポーター、口を揃えて「スケートリンクみたいに凍ってます!」でしたしw
こちらのローカルだと、岡山の北側(山間部)は雪が降ったようだけど、岡山の南側や香川では
雪にはならなかったです。
まあ、元々瀬戸内海は地中海に似た、比較的温暖な気候ですからね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.