Nicotto Town


今日の空もよう


肉料理???(@_@;)


いや~~~新しいサークルが、すごくて、ですね~~www

日曜に立ち上げられたサークル、もう掲示板が4つめですわ。

1つは「はじめまして」の板なんで、実質3つめ、1日100コメ書き入れられている計算ですな(´゚艸゚)∴ブッ




好きな肉料理、なんですが、まあ、雑食でなんでも食べます。

しっかし、和牛の霜降り肉、あれ、ダメだす!!!(〃^∇^)o彡☆あははははっ

刺身も大トロ、じぇんじぇんダメだす!!!!(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ




まあ、職業病ですわな~~~~~

体温37度付近で、脂になっているモノって、高脂血症の原因ストライクでございます。

そういう人の血管を輪切りにすると、脂がべた~~~と張り付いて、血管が細くなっているんですよ。

そんな写真を見慣れているんで、そういう食べ物みると、もうね~食欲なくなるんです。

なんかもう、うわぁ~~(^^;となって、遠巻きになってしまいます。





だから、ほどほどの脂でほどほどのお値段のオージービーフ!

刺身も、赤身のツヤツヤしたところにヨダレが垂れますわ。

お財布に優しい、カラダにヤサシイ、そらかけ家の食卓です(#^.^#)

アバター
2012/02/22 13:08
俺は鶏肉や白身魚などたんぱくな物が好きですね~。
まぁ、たまには油がしっかり乗った物も食べたくなりますが量食べれません。

ハラミの感想が楽しみです!
アバター
2012/02/22 12:18
肝臓。。。フォアグラになってるかも。。。><。
気をつけますw^^

でもねw
うまい酒うまい料理で幸せにならないとですよね~~w^^
アバター
2012/02/22 10:30
美食家は短命だと言いますしね^^;
霜降りサシ入りは脂の塊ですもんね。でも一度は食べてみたいじゃないですかw
でも、「食べるとこうなるんだぜ」っていう写真を見せられると、食欲なくなりますねw(^∇^;)

ああでも、刺身は脂が乗っている方が好きです。食べ過ぎると吐くので、2枚くらいで良いですねww
赤身でうまい物はなかなか見つからない…ある意味、そっちを探すのが贅沢なのかもしれません。
アバター
2012/02/22 08:54
マグロのトロより赤みが好き❤なのです。
アブラギッシュは苦手なの。(もちろん男もw)
アバター
2012/02/22 07:20
 私の肝臓にはそういう油が溜まってるのか

  と、言う事は体温を37度以上に上げれば抜けるのか ^-^;
アバター
2012/02/22 06:56
お財布にやさしいが一番^^
アバター
2012/02/22 01:30
そーなのー!!
37度で脂になってるものね・・・・
そんなに好きじゃないのに ストライクですわ~~
アバター
2012/02/21 21:26
私も霜降りにはときめかない(笑)

阿蘇の赤牛は赤身が旨い☆
(遠くなっちゃったから、もう食べには行けないけどね><)
アバター
2012/02/21 20:34
お肉もお魚も赤身、すごく美味しいですよね~♥

霜降り買うお金で、赤身がキロ単位で買えちゃうじゃないですか~(*>∀<)ノ))ァハハ★
やはり、カラダとお財布には優しくなとダメですよね(。ゝД・)b
アバター
2012/02/21 19:43
私も私も~~♪
お肉は程よく脂が付いてる程度で十分。
大トロなんてもっての外、中トロやねぎとろも微妙……
赤身が一番美味しい❤
同じ魚でも、青魚の鯖や鰤だったら、脂がのって美味しそう~~ってなるのに、鮪だとNG
この違いは何でしょうねぇ?
あ、因みにウニやイクラ、鰻もダメなので、回らない寿司屋に割り勘では行けませぬww
アバター
2012/02/21 19:35
確かに高脂血症状の方には、お薦めじゃないですね。

が、好きな物を美味しく食べたいのが、世の常。

素材を生かし、塩麹にて、オージービーフも美味しくなるとか・・・・。

アバター
2012/02/21 18:59
脂身はダメね~~ そうそう赤身の所を食べた方が良いね~~
玉ねぎを、大目食べて血液サラサラにしておかないとね!!
甘い洋菓子も、太るぞよ~~ 御注意をね。。 朝、少し甘い物を食べると脳の活性にはなるよん。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.