Nicotto Town


今日の空もよう


初めての。


いやぁ、ニコタをはじめてから、初めての閏年!!

最初の2月29日ですよ~~~ww

これは、何かブログ書いて、記念に残しておかなくては!!!

4年後の2月29日、私はこのブログを見ることができるのか!!( *´艸`)クスクス






で、初めて記念に、初めて束帯を買いました。

お能ちっくに、コーデを決めてみやした(^o^)/

能ね~~

私の父かたの伯母たちは、教養人でしてね~~~

仕舞いと謡を習っている人が多くて、私も国立能楽堂の観能会によく誘われて行ったものです。

一度、私も仕舞いは習ってみたいと思っているのですが、

費用がね!!!!!!すごいんですわ(-_-;)






スポーツクラブの替わりに、仕舞いと謡、やりたいですわ(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

アバター
2012/03/05 17:44
費用はあれやけど。。 そのアバは、よく似合ってる^^
アバター
2012/03/01 19:12
仕舞と謡を、そらちゃんがやってみて~~~ どのくらい続くかな??

そう言えば、亡義父が謡をやっていましたよ。お棺に謡の本を入れてやったよ。
アバター
2012/03/01 18:34
狂言だと、野村まんさい^^ 
よいですね~~~w^^
去年、親子競演を見に行きました~~w^^
伝統芸能に触れる年頃になりました^^
アバター
2012/03/01 16:38
能と狂言との違い・・・ぼんやりでしかないので
まずはそこから勉強しないといけない私。費用の前に教養がない!!
アバター
2012/03/01 10:43
タイトルを見てまず思い浮かんだのがアコムでした。。
アバター
2012/03/01 08:41
ああ、そうかうるう年でした…。昨日は面倒で日記書いてませんでした^^;

能といえば、黒塚は一度見てみたいな。でも何しゃべってるかわかりづらいのが難点です。
オペラと一緒で、テレビで見ていても、とちゅうでうわの空になります(^w^;)
アバター
2012/03/01 07:25
はっじめてのぉ~ア○ム~♪。。。歌っちゃったよぅ~!ヾ(≧∀≦*)
アバター
2012/03/01 06:51
おっのー ですかぁ 九州の田舎に住んでると そぎゃん古風な人は 叔父叔母人も おらんなぁぁっ
毎日 スイカと メロンとにらめっこして 愛情そそいでるんだなぁぉ うちの親戚は

親戚といえば 従妹の旦那の従妹が 柔道のきメダリストって きいたこともあるが あったことはねぇなぁつ てれびでしかぁ
三月もよろしく おやすみぃぃぃ^^zz
アバター
2012/03/01 01:14
読めんww
アバター
2012/03/01 00:10
お能って、演る側はモチロンだけど
観る側もある程度の下地を持ってないと、楽しむのがキビシイよね><
仕舞いと謡ねぇぇ。。。授業料も高そうだけど、それ以外の必要経費も高そうだ~ww
アバター
2012/02/29 21:12
仕舞いなんて言葉初めて知りましたΣ(O_O;)!!
未知の世界です(@_@)
アバター
2012/02/29 20:45
月謝以外にもいろいろお金がかかりそうですね><
うちの母も歌謡舞踊(?)を習っていましたが
揃いのお着物や扇子などなど大変みたいでした
 
伝統舞踊となると…
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
アバター
2012/02/29 18:50
仕舞いと謡ですか~~~
とんと縁がないわぁww
薪能を見て凄いとは思うけど、自分ではとてもとても……(@@;)
お稽古の費用がすんごいの?
ふむ……ちょっと検索してみよう♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.